査定申込数ランキング(2010年9月度)

査定申込数ランキング

今月の一台:日産 エルグランド

日産 エルグランド

快進撃! 日産 エルグランド!

97年に初代が登場するや、高級ビッグミニバンという新ジャンルを開拓したエルグランド。2002年5月に2代目エルグランドが登場すると、トヨタもアルファードを投入。こうして日産vsトヨタのミニバン対決は始まりました。初代よりエルグランドはFR駆動、アルファードはFF駆動とそれぞれ独自のスタンスを取ってきましたが一部のユーザーの中で囁かれていた燃費性能ではやはりFR駆動のエルグランドが若干劣っていたかもしれません。そこで、今回のモデルチェンジではエルグランド初のFF駆動を採用したことがトピックで挙げられていますね。

またプロポーションにも大きな変化が起きています。驚くべきは全高を1910㎜から1815㎜へと逆に95㎜も低くしたこと。しかも室内高は従来と変わらぬ広さをキープしています。フロアとシート高が下がったことで乗り込みやすさも大幅に改善。日産の意気込みが感じられますね。

エンジンは、2.5リッターをライバルと同じ4気筒に変え、3.5リッターV6に専用チューニングが施され、トランスミッションも5速ATから6速マニュアルモード付CVTに一新されたことと合わせて、燃費・環境性能の向上が期待できます。こちらもやはりエコ路線。

エコ繋がりではありませんが、ついに「エコカー補助金」制度が2010年9月7日を以て終了しました。本来は9月末日が期限でしたが、8月末からの駆け込み需要で約一ヶ月も早く終了を迎えました。

ただ、エコカー補助金が終了したからといって割安感のあるクルマが世から消えてしまった訳ではありません。本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場市場にまだまだ多数眠っています。それをご提案出来るのがアップルです。

順位 メーカー 車 名 前月比
1 スズキ ワゴンR
2 ホンダ フィット
3 ダイハツ ムーヴ
4 ホンダ オデッセイ
5 日産 エルグランド
6 日産 マーチ
7 ホンダ ステップワゴン
8 ダイハツ タント
9 BMW 3シリーズ
10 スバル レガシィツーリングワゴン

アップルの強みはお客様の目線に立って、賢い乗り換えの方法を提案できること。

本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場にまだまだ多数眠っています。それを厳選しご提案出来るのがアップルです。


車に関することならなんでも気軽に相談できる、トータルカーライフコンサルタントとして、お客様に愛される店になりたい。

「もっと高く売りたい!」「念願の1台を見つけたい!」「安心して購入したい!」

カーライフを楽しむすべてのお客様のご相談に喜んでお応えし、より満足いただけるサービスを提供し続けることが使命だと考えています。


おかげさまで、お客様の喜びの声も多数頂戴し、それが当社の原動力となっています。

お客様から仕入れさせていただいた良質な特選車の直接販売も大きな反響を頂戴しております。

直販だから出来る!この価格!!安い!!!

当社販売サイトでより詳しく確認することができますので、そちらも合わせて閲覧いただければと思います。


【自信をもってお届けする!中古車販売サイトはこちら】


車査定・買取のパイオニア”アップル”を今後とも宜しくお願い申し上げます。


査定申込みランキングバックナンバー

たくさんのお客様にご満足頂いているアップルの愛車無料査定はコチラから

お客様の郵便番号を入力してください。最寄りの店舗を検索します。郵便番号が分からない方はコチラ