査定申込数ランキング(2013年4月度)

査定申込数ランキング

今月の一台:BMW 3シリーズ

BMW 3シリーズ

2013年度のSUPER GTシリーズにアップルがスポンサードとなるエヴァンゲリオン初号機カラーのMcLAREN MP4-12C GT3が「エヴァRT初号機アップルMP4-12C」として参戦します。近年、モーターレースとキャラクターコンテンツのコラボレーションが目立ってきました。

元々、自家用車のボディにアニメキャラクターを描いた痛車というものがありましたが、レースカーの分野にまでキャラクターコンテンツと親和してきたのは相応の理由があるようです。

レースに参加するチームが目指すのは当然入賞です。レースに勝つためにはドライバーのテクニックやマシンスペックなどが要素になることは当然ですが、ほかに重要な要素となるのがファンの応援と資金です。キャラクターとコラボすることで、キャラクターファンの注目も浴びやすくなります。また、個人スポンサーという方法も資金源として大きな効果となります。数千円から数万円というコースに分けて募集を行うことで少額からでも応募が可能となり、また、各コースごとにキャラクターグッズの特典を付けることでさらに個人スポンサー獲得の後押しに貢献しているようです。このような個人スポンサーの募集で一万人以上の応募を獲得できているところもあり、実際に痛車チームが優勝するなど好成績を残している現実もあることから、キャラクターを使用したスポンサードが今後ますます増えていく可能性も考えられます。

さて、2013年4月度の査定申込ランキングの発表です。先月に続いて、フィットがトップに固定しております。2位に上がっております3シリーズは、新バリエーションとしてグランツーリスモが最近追加されました。日本での発売は未定となっておりますが、室内スペースを確保しながらも、床下収納まで備えた広い荷物スペースが特徴となっております。ボディは大型化されましたが、シート位置を高くしたことで、視界や乗降性の向上が図られています。日本でも発売されたら、広い収納スペースが様々なシーンで活用されそうですね。

順位 メーカー 車 名 前月比
1 ホンダ フィット
2 BMW 3シリーズ
3 日産 セレナ
4 ダイハツ ムーヴ
5 日産 エルグランド
6 スズキ ワゴンR
7 ホンダ オデッセイ
8 トヨタ クラウン
9 日産 キューブ
10 ダイハツ タント

アップルの強みはお客様の目線に立って、賢い乗り換えの方法を提案できること。

本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場にまだまだ多数眠っています。それを厳選しご提案出来るのがアップルです。


車に関することならなんでも気軽に相談できる、トータルカーライフコンサルタントとして、お客様に愛される店になりたい。

「もっと高く売りたい!」「念願の1台を見つけたい!」「安心して購入したい!」

カーライフを楽しむすべてのお客様のご相談に喜んでお応えし、より満足いただけるサービスを提供し続けることが使命だと考えています。


おかげさまで、お客様の喜びの声も多数頂戴し、それが当社の原動力となっています。

お客様から仕入れさせていただいた良質な特選車の直接販売も大きな反響を頂戴しております。

直販だから出来る!この価格!!安い!!!

当社販売サイトでより詳しく確認することができますので、そちらも合わせて閲覧いただければと思います。


【自信をもってお届けする!中古車販売サイトはこちら】


車査定・買取のパイオニア”アップル”を今後とも宜しくお願い申し上げます。


査定申込みランキングバックナンバー

たくさんのお客様にご満足頂いているアップルの愛車無料査定はコチラから

お客様の郵便番号を入力してください。最寄りの店舗を検索します。郵便番号が分からない方はコチラ