査定申込数ランキング(2016年10月度)

査定申込数ランキング

今月の一台:ホンダ オデッセイハイブリッド

ホンダ オデッセイハイブリッド

秋真っ只中で徐々に冷え込む日が増えて来ました。各地で紅葉も見頃を迎えて来ております。ドライブの楽しい季節ですが、皆さん事故には十分気を付けてくださいね。

今月は行楽シーズン突入ということで、ロングドライブにおすすめの車を紹介します。

中でもおすすめなのはホンダ・オデッセイハイブリッドです。室内空間が広々としていてゆったりとくつろげます。また、安全運転支援システム「ホンダ センシング」が搭載されているのでハンドル操作まで一部車両がサポートしてくれます。(グレード別設定)さらに、モーターのみで走るEVモードを発進だけでなく通常走行でも活用しているので、加速も力強くエンジンの騒音も少ないです。

ここで、ロングドライブでも疲れにくい車の装備をご紹介します。

【1】 クルーズコントロール
クルーズコントロールとは、アクセルから足を放しても速度を一定に保つ機能です。高速道路を走行する際に、疲労低減に大きな効果をもたらします。さらに、前方を認識し前を走る車に合せて自動的に速度を調整してくれる「追従式クルーズコントロール」なら効果絶大です。車の完全停止まで制御し、運転者がブレーキ操作することなく停止状態も保持してくれる機能の備わった車もあります。
★プリウス、アコード、アクセラ、レヴォーグなど

【2】 4WD
雨や雪などの悪天候時でも走行の安定性が高く、運転していてもつかれにくいです。紅葉のおすすめスポットが多い山岳地帯は特に天候が変わりやすいので4WDなら安心です。

【3】 フルフラットシート
ドライブ中の適度な休憩は絶対に必要です。フルフラットシートなら横になって寝られるので、身体的にも精神的にもリラックスできます。
★エクストレイル、ステップワゴン、フォレスター、ウェイクなど

【4】 EV&HV(電気自動車、ハイブリッド車)
電気自動車やハイブリッドカーはスムーズな加速が特徴で運転していても同乗していても疲れにくいです。電気自動車は従来の車に比べるとまだまだ航続距離が短いですが、大きなSAには高速充電器も用意されているのでそれを利用すれば20分〜30分でおよそ8割の充電が可能です。環境にやさしいという点でもいいですよね。

自分の走行スタイルや好みに合った車を見つけてドライブを楽しんでくださいね!

順位 メーカー 車 名 前月比
1 ホンダ フィット
2 トヨタ プリウス
3 BMW 3シリーズ
4 トヨタ エスティマ
5 ホンダ ライフ
6 ダイハツ ムーブ
7 スズキ ワゴンR
7 トヨタ ハリアー
7 日産 セレナ
10 ホンダ オデッセイ

アップルの強みはお客様の目線に立って、賢い乗り換えの方法を提案できること。

本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場にまだまだ多数眠っています。それを厳選しご提案出来るのがアップルです。


車に関することならなんでも気軽に相談できる、トータルカーライフコンサルタントとして、お客様に愛される店になりたい。

「もっと高く売りたい!」「念願の1台を見つけたい!」「安心して購入したい!」

カーライフを楽しむすべてのお客様のご相談に喜んでお応えし、より満足いただけるサービスを提供し続けることが使命だと考えています。


おかげさまで、お客様の喜びの声も多数頂戴し、それが当社の原動力となっています。

お客様から仕入れさせていただいた良質な特選車の直接販売も大きな反響を頂戴しております。

直販だから出来る!この価格!!安い!!!

当社販売サイトでより詳しく確認することができますので、そちらも合わせて閲覧いただければと思います。


【自信をもってお届けする!中古車販売サイトはこちら】


車査定・買取のパイオニア”アップル”を今後とも宜しくお願い申し上げます。


査定申込みランキングバックナンバー

たくさんのお客様にご満足頂いているアップルの愛車無料査定はコチラから

お客様の郵便番号を入力してください。最寄りの店舗を検索します。郵便番号が分からない方はコチラ