査定申込数ランキング(2018年2月度)

査定申込数ランキング

今月の一台:ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ

皆さん、先月はインフルエンザが流行っていましたが...次は、花粉症の季節がやってまいりました...マスクをしている方を見ているととても辛そうな顔をしていました。あと、花粉対策メガネをしている方も居ました!花粉が辛いという方、是非試してほしい事がありまして明治から出しているプロピオヨーグルトR-1ドリンクタイプを欠かさず飲むと、花粉症がだいぶ楽になるそうですよ!是非、試してみてください♪(*´ω`*)ゞ

お話が長くなってしまいました!では、今月の一台を紹介していきたいと思います!

今月の一台は、1994年に初代モデルが販売され、3代目から全高が低く見た目がスタイリッシュになり、走りの良さを兼ね備えたミニバン、ホンダのオデッセイについて、紹介していきます!

@オデッセイは、走りの良さがある!
オデッセイは、ミニバンでありながら低い車体となっていますが特に2003年に発売された3代目からは、低床・低重心化が強化されていて2WDモデルでは全高155cm前後と立体駐車場にも対応できるサイズになりました!

ミニバンと言えば、「車体が高い。ボディー剛性も弱く安定感が無い。 段差ではバスのように揺れる。コーナーでは横Gにめっぽう弱い。」などのデメリットがあります... ですが、オデッセイはこうしたミニバンの走りの欠点を大きく克服した車となっているので ミニバン好きにはおすすめの良い車です!

Aオデッセイは、乗り降りしやすい低床設計
オデッセイの低床設計は、足腰の弱いお年寄りの方や小さな子供が乗り降りしやすい設計になっています!軽い力で開けられる両側パワースライドドアを、オデッセイだけでなく全車に標準装備!またオデッセイの低床設計は、ミニバンのなかでもトップクラスの乗降性!お年寄りの夫婦でも、運転が楽しくなるかもしれませんね(*'▽')

Bオデッセイは、見た目がカッコイイ!!
2003年に発売された3代目からは、全高が低く、見た目がスタイリッシュに変更されました。スタイリッシュな見た目からか、オデッセイはオシャレな車というイメージが強まったみたいです(..)現行のデザインについては、全高は高くなりミニバンらしい雰囲気になりましたがヴェルファイアやアルファードに負けないぐらいカッコイイ車になっています!

いかがでしたか?オデッセイの良さを3ポイント紹介させていただきました!ファミリーカーとしても、良い車です!それ以外にも、自分だけのオデッセイをカスタマイズして楽しむのも良いかもしれません。

順位 メーカー 車 名 前月比
1 ダイハツ ムーヴ
2 トヨタ プリウス
3 スズキ ワゴンR
4 ダイハツ タント
5 ホンダ フィット
6 日産 セレナ
7 トヨタ ヴィッツ
8 トヨタ ヴェルファイア
9 ホンダ オデッセイ
10 トヨタ ヴォクシー
11 日産 ノート

アップルの強みはお客様の目線に立って、賢い乗り換えの方法を提案できること。

本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場にまだまだ多数眠っています。それを厳選しご提案出来るのがアップルです。


車に関することならなんでも気軽に相談できる、トータルカーライフコンサルタントとして、お客様に愛される店になりたい。

「もっと高く売りたい!」「念願の1台を見つけたい!」「安心して購入したい!」

カーライフを楽しむすべてのお客様のご相談に喜んでお応えし、より満足いただけるサービスを提供し続けることが使命だと考えています。


おかげさまで、お客様の喜びの声も多数頂戴し、それが当社の原動力となっています。

お客様から仕入れさせていただいた良質な特選車の直接販売も大きな反響を頂戴しております。

直販だから出来る!この価格!!安い!!!

当社販売サイトでより詳しく確認することができますので、そちらも合わせて閲覧いただければと思います。


【自信をもってお届けする!中古車販売サイトはこちら】


車査定・買取のパイオニア”アップル”を今後とも宜しくお願い申し上げます。


査定申込みランキングバックナンバー

たくさんのお客様にご満足頂いているアップルの愛車無料査定はコチラから

お客様の郵便番号を入力してください。最寄りの店舗を検索します。郵便番号が分からない方はコチラ