新型コロナウイルス店内感染防止の対策につきまして


新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっております。
アップルでは、お客様に安心してご来店頂けますよう新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定致しました。

お客様にはお手数お掛けすることもございますが、
お客様の安心安全を考えての対策でございますのでご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様へのお願い

手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は手洗いと言われています。

我々スタッフ一同も手洗いを徹底します。
お客様におかれましても、入店されましたら手洗いのご協力をお願いします。

弊社で行う感染防止対策

スタッフのマスク着用

マスクが入手困難という状況でございます。
マスクを持参しているスタッフは「マスクを着用」させていただいております。
マスクを持参していないスタッフにつきましては、 咳やくしゃみをする場合にはハンカチ等で飛沫感染の防止を徹底します。

出勤前の体温チェック

新型コロナウイルスの症状は風邪の症状と似ているとのことでありますので、
出勤前には「体温チェック」を行っています。

体調不良のスタッフについては、出社停止の措置を行っております。


換気

まだまだ寒い時期ではございますが、定期的に空気の入れ替えをし「換気」させていただいております。

新型コロナウイルスを疑う場合には…

●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

上記の症状の場合には「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。
※厚生労働省HP

皆様と弊社スタッフの健康維持のため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。