アップル戸塚店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2016/12/03 (土) 17:34

満員御礼!来場人数200名!皆様とすごせた最高の1日に感謝☆大成功!ミニ四駆大会アップルカップ

どーも、おてんちょさんです(^ω^)

先日の27日(日)に開催された

MINI☆★4WD
APPLE CUP
==2016==
~X'mas GP~



当日含めずーーーっと

イメージ 1

『雨予報』
なぜ日曜だけ・・・
ニュースなどでは荒れた天気になるでしょう!
なんて言ってて
中止!?延期!?
など当日の早朝まで悩みまくっていたんですが…

イメージ 2

『AM7:00 奇跡的に降ってない』

皆様の思いが天気までかえたのでしょうか!?

イメージ 5

スタッフも気合いが入ります!!


今回の参加者

イメージ 3

『定員200人満員御礼!!』


当日エントリーはお断りさせていただくほど
多くの方がお申し込み・参加されました!


コースは

イメージ 4

『特設アップルサーキット』

みなさん3連LCジャンプに
苦戦してるようでしたね~
ほとんどの方は2枚目のジャンプはスルーですが
綺麗に飛ぶ方は3回ジャンプしてましたねー!
あと腹ブレーキが良い仕事してたみたいです♪

イメージ 8

テストコースも今回は1コースにし
そのかわり少し大きくしてみました♪

ほかには
イメージ 9

ホビーショップ ダンクさんによる
出張販売や


イメージ 10

レストラン リトルモウさんによる
特製カレー販売

おいしそー♪


大会は最初から最後まで盛り上がり


イメージ 6

大人も


イメージ 7

子供も

みなさん大会を楽しんでる様子でした♪

私たちとしてもとても嬉しいことがありまして

終盤雨が降り出し
だんだん雨脚が強まってきてしまい
オープン・ジュニア共にちょうど全レース終了したので

予定していた
スタッフ同士によるガチンコレース
『スタッフレース予想会』
を中止し表彰に移ろうと
参加者のみなさんにご案内したところ

『えーーーー!』

という声が多数…
「スタッフレースみたい人!」
の呼びかけに対して

ほとんどの方が手をあげてくれました。

たしかにスタッフも頑張ってマシンを作りました。
しかし雨が降り、日も落ちて暗くなり
寒さも増してきています。

少し悩みましたが
「みんな!風邪ひかないでね!!!」
と開催を決めた時
会場全体から歓声と拍手が沸きあがったんです。

それが本当に、本当に嬉しくて
ボクは泣きそうになりました…

この大会は8月末あたりから約3ヶ月という
長い期間準備をしてきました。
仕事以外で時間をとりながらスタッフが夜な夜な集まったり
休みの日にきて準備したりすることもしばしばありました。

ボク自身も別のイベントや講演準備
娘の出産などが重なり
さらに車業界の繁忙期と
いままでで一番忙しい準備期間を過ごしました。
正直準備は大変です。

自分もスタッフも楽しい大会にする為
本気で意見を出し合い
出した意見・皆様から頂いた意見・要望を
実現出来るよう努力してる姿を知ってるからこそ

その苦労が皆様のこの暖かい声援・拍手によって
報われたような、認められたような
とても嬉しい気持ちになりました。

イメージ 12
おかげさまでスタッフレースも盛り上がり

優勝は~~~







イメージ 13

ちゃらおーーー!!

イメージ 15

↑おてんちょマシン…

決勝は
おてんちょ・おキクとの
3人で勝負でしたが


イメージ 14

『か、完全なる速度負け・・・だと?』
どーせコースアウトするやろ!と
電圧落として置きに行ったのは
男らしくなかったですねw

イメージ 16

『完敗っす』

次はみてろよおおお!!!




そんなこんなでアップルカップは
今大会で丸3年!
私たちがこの3年間で得たものは
スタッフ・参加者との

イメージ 11

『一体感』
なのではないかなと思います。

ちょっとマジメな話になってしまいましたが
今後も1人でも多くの人に
1つでも多くの笑顔がうまれるような
そんな大会を
皆様と一緒に作り上げていければなと思います♪

この度はご参加頂いた皆様
ご協賛頂いたお店・企業様
お手伝い頂いた常連様
頑張ってくれたスタッフ
活動を応援してくれているこの会社
次女が産まれたばかりで
毎日遅くに帰るのを我慢してくれた家族
関わったすべての皆様に


感謝!

イメージ 17

今後ともアップル戸塚店を
よろしくお願い致します☆
2016-12-03 17:34:00