会津若松店 岩崎 翼店長

会津若松店 岩崎 翼店長

挫折から自信へ

会津若松店岩崎 翼店長

入社したきっかけは

小学生のころから車(特にいじる事)が好きで、大学では2級整備士の資格を取得。

父親が、この会社の社長の後輩であり、学生時代にバイトをしていたという事もあり、入社を決意。

挫折

研修では、商談練習にも関わらず緊張して頭の中が真っ白になってしまい、自分が人、特にお客様と話をすることが苦手であることを痛感した。

それからは、社長、先輩の商談を出来る限り聞くことに日々集中し、自分もお客様とうまく話せるように努力した。

しかし、実践となると何を話していいのか頭の中が真っ白になってしまい、特に出張査定ではお客様にうまく伝える事が出来ない事が多かった。

そんな状況から、うまくいかない事も多く、自信を失った日々が続いた。

責任感

そんな状態の中、先輩が退社する事になり、「自分がやらなければ誰がやるんだ。」という気持ちが生まれ意識が変わったという。

今考えると商談の内容はまだまだだったと思うが、終始笑顔と一生懸命さで、商談した結果、初めて契約をもらうことが出来た。

その時のうれしさは、今でも忘れられないと言う。

業務について

「買取り出来ればいいということではなく、すべてにおいて満足していただけなければ、リピーターになっていただけないですし、紹介などもらえるわけがないと思っています。

アップルで販売、という事に対しても、付加価値を上げる事、徹底的に加修することに社内全員がこだわりを持っています。販売した後でも、【お客様に出来ない事は絶対に言わない】という事もスタッフ全員のこだわりです。

そして6月から店長になった岩崎さん。「新しい顧客を増やさなければならないと思っています。社長、お客様、スタッフに感謝の気持ちを忘れないように頑張っていきます。」と語ってくれた。

昨年10月に結婚。店長になったことで更なる飛躍を期待したい。

取材日:2016年6月