査定申込数ランキング(2018年4月度)

査定申込数ランキング(2018年4月度)

市場動向チェックには必見!アップルの月間査定申込みランキング!

2018年4月度の査定申込ランキングTOP10

順位 メーカー 車 名 前月比
1 ホンダ フィット
2 ダイハツ ムーヴ
3 ダイハツ タント
4 スズキ ワゴンR
5 トヨタ プリウス
6 トヨタ ヴォクシー
7 ホンダ ライフ
8 トヨタ ヴィッツ
9 ホンダ オデッセイ
10 日産 キューブ

今月の一台:トヨタ C-HR

春も過ぎ、過ごしやすい季節になりました。そしてGWも到来!皆さん安全運転でドライブを楽しんでくださいね。
今月の一台はトヨタ C-HR(CHR)です。
2016年12月に発売されたトヨタの新型SUV「C-HR」。街中でも見かけるようになりましたね。近年世界的にも人気が高まりつつあるコンパクトクロスオーバーSUVですが、これまでのトヨタでは最もコンパクトなモデルでも、ハリアーやレクサスNXといった車でした。今回はそんな満を持しての発売となったC-HRの魅力について、ご紹介いたします。


■C-HRのエクステリア
エクステリアコンセプトは「センシュアルスピード-クロス」大人の色気を感じさせつつも、力強さやスピード感あふれるボディを表現しています。またダイヤモンドをモチーフとしており、ホイールフレアやエッジの効いた抑揚のあるデザインはダイヤモンドの多面体を思わせるような、美しいデザインとなっています。
そしてトヨタで初めて「シーケンシャルターンランプ」が採用されました。これは、LEDランプが順番に流れるように光るウィンカーのことです。ベンツやアウディなどの海外メーカーでは以前から搭載されています。そしてもう一つ面白いのは、ドアミラーに設置されたライトによってトヨタ C-HRのロゴが地面に映し出されえる「足元イルミネーション」。実用性はわかりませんが、遊び心があって面白いですよね。
後部座席のドアはボディとピラーにまたがるように埋め込まれています。日産 ジュークやホンダ ヴェゼルなどでも採用されていますが、トヨタ C-HRが違うところはドアハンドルの向きです。日産 ジュークやホンダ ヴェゼルはドアハンドルが縦型に設置されていますがトヨタ C-HRは横型です。ドアの開閉のしやすさや、4歳前後のお子さんでも開閉できるよう設計されているそうです。


■C-HRのインテリア
インテリアコンセプトは「センシュアル-テック」大人の色気を感じさせつつもハイテクで高い機能性を重視したスタイリングになっています。グレードによってシート素材やカラーは異なりますが、落ち着いた雰囲気があります。
ダッシュボードから飛び出す形で独立した大型タッチスクリーンパネルも特徴的です。ダッシュボード自体が低く設計されているので、圧迫感や見通しの悪さは感じません。
トランクルームには、大型のキャディバッグが1つすっぽりと収まります。後部座席を倒せば、大型キャディバッグ4つ積むこともできます。


■C-HRの走行性能
トヨタ C-HRにはエンジンがガソリンターボとハイブリッドモデルの2つのタイプがあり、ハイブリッドモデルに至ってはJCO8モード燃費で30.2Km/LとSUVでNO1の燃費です。
そして4つの先進安全機能がセットになった衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P(トヨタセーフティセンス)」が搭載されています。

(1)歩行者を検知し衝突回避してくれる機能
(2)ステアリング制御付きのレーン離脱アラート機能
(3)オートマチックハイビーム機能
(4)車間距離を適正に保つ機能
車に取り付けられたミリ波レーダーと単眼カメラ2つのカメラによって、様々な外的状況を高精度に検知し、その情報をもとに事故の回避や衝突した際の被害軽減をサポートしてくれます。


いかがでしたか?トヨタ C-HRはその「燃費」「走り」「乗り心地」が高く評価されています。購入を検討されている方は、ぜひ一度アップルにご相談ください!

愛車の査定をお考えなら、まずはアップルの無料査定!

アップルの強みはお客様の目線に立って、賢い乗り換えの方法を提案できること。
本当のお買い得感あるクルマは、中古車市場にまだまだ多数眠っています。それを厳選しご提案出来るのがアップルです。

車に関することならなんでも気軽に相談できる、トータルカーライフコンサルタントとして、お客様に愛される店になりたい。
「もっと高く売りたい!」「念願の1台を見つけたい!」「安心して購入したい!」
カーライフを楽しむすべてのお客様のご相談に喜んでお応えし、より満足いただけるサービスを提供し続けることが使命だと考えています。

おかげ様で、2021年 オリコン顧客満足度®調査 車買取会社 売却サポート 第1位!
車を売るなら、中古車買取・中古車査定のアップルへ

皆様のご来店を心よりお待ちしております 皆様のご来店を心よりお待ちしております

今すぐ簡単!無料査定お申込みの流れ

だから安心無料査定のステップ

査定の申込み

WEB・お電話のどちらからでもOK!お車の情報を教えていただくだけで、お申込みは完了。
しつこい営業一切なし!

WEB・お電話のどちらからでもOKです!

概算価格をご連絡

概算の買取金額をメールまたは、お電話にてご連絡いたします。査定後でもじっくりご検討できますのでご安心ください。

概算の買取金額をメールまたは、お電話にてご連絡いたします。

詳細査定額の算出

具体的な査定金額は実車査定で正確に査定額を算出します。もちろん無料!出張査定も無料です!お気軽にお申込みください。

実車査定で正確に査定額を算出します。出張査定も無料です!

お忙しくて時間が取れない方!出張サービスをご紹介します。
お客様のご都合に合わせてご自宅でも、職場でもお伺いいたします。
※一部対象外のエリア・店舗もございます。

お忙しくて時間が取れない方!出張サービスをご紹介します。お客様のご都合に合わせてご自宅でも、職場でもお伺いいたします。※一部対象外のエリア・店舗もございます。

無 料

車を売るなら今がチャンス!完全無料しつこい営業一切なし

車を売るなら今がチャンス!
完全無料しつこい営業一切なし

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。