インターンシップ
2023-2024

 DAYインターンシップ

『アップル』の事業の流れや、実際に自動車業界がどのような仕事をしているのか、1日の体験で学べます!

みなさんは、『アップル』についてどのようなイメージをお持ちですか?ご存知の方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃると思います。
私たちアップルオートネットワークは国内大手の車買取・販売チェーンの『アップル』本部です。
『アップル』ではお客様との出会いをとても大切にしています。『アップル』のインターンシップを通して自動車業界について知りませんか?
ご興味のある方はぜひ、インターンシップにエントリーをお願いします!

開催概要
 開催日
【コース:1】カーボンニュートラルについて学ぼう!
開催日:8月8日(月)・8月15日(月)・8月29日(月)

【コース:2】EVについて学ぼう!
開催日:8月10日(水)・8月17日(水)・8月31日(水)

【コース:3】中古車市場の仕組みについて学ぼう!
開催日:8月9日(火)・8月16日(火)・8月30日(火)
開催内容
(1)【WEB開催】カーボンニュートラルについて学ぼう!
最近よく耳にする、『カーボンニュートラル』とは何なのか?
自動車業界ではどのような取り組みが行われているのか?
業界研究も兼ねて一緒に考えてみましょう!!
経験談も交えながら、お仕事内容を解説・ご体験いただけます!


□体験内容
会社概要、カーボンニュートラルについて、座談会ディスカッションやワークを通して、企画力・プレゼン力も磨いて頂ける内容となっております。
全体を通して、総合職(営業)の仕事内容を体験・学んでいただきます!


(2)【WEB開催】EVについて学ぼう!
こちらのコースではEV(電気自動車)の動向を一緒に考えていきます!
また、当社では超小型電気自動車「e-Apple」の販売を行っています。
脱炭素社会を目指すアップルの思いを知りに来ませんか?
経験談も交えながら、お仕事内容を解説・ご体験いただけます!


□体験内容
会社概要、EVについて、超小型電気自動車「e-Apple」の説明と紹介、座談会ディスカッションやワークを通して、企画力・プレゼン力も磨いていただける内容となっております。 全体を通して、総合職(営業)の仕事内容を体験・学んでいただきます!

(3)【WEB開催】中古車市場の仕組みについて学ぼう!
中古車販売業界のリーディングカンパニーのビジネスモデルについてご説明します! アップルの業務内容についてお伝えしますよ♪
経験談も交えながら、お仕事内容を解説・ご体験いただけます!


□体験内容
会社概要、中古車市場の仕組み、座談会ディスカッションやワークを通して、企画力・プレゼン力も磨いて頂ける内容となっております。
全体を通して、総合職(営業)の仕事内容を体験・学んでいただきます!

開催場所
WEB開催(オンライン会議ツールを使用します)
募集人数
若干名
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院を、2024年3月卒業見込みの方
※学部・学科不問
車が好きな方や営業志望以外の方も歓迎します!
エントリー方法
下部エントリーボタンよりご応募ください
エントリー受付期間
2022年8月25日(木)まで
お問い合わせ
インターンシップ担当 菊川
TEL 059-356-3512
mail recruit@applenet.co.jp
注意事項
※1Day仕事体験は就業体験が目的であり、参加の有無が今後の採用選考に影響することはありません。
※1Day仕事体験参加による日当の支給はありません。
※当面はWEB開催を予定しておりますが、本社開催についても検討しております。説明会予約の際は開催方法をご確認のうえ、ご予約下さい。
9:30
インターンシップ開始
10:00~10:50
企業説明
11:00~11:50
店舗見学
12:00~13:00
昼食休憩 ※昼食をご用意いたします。
13:00~13:50
〇〇〇〇
14:00~14:50
〇〇〇〇
15:00~15:50
先輩社員との座談会
16:00~17:00
人事との面談(フィードバック)
17:00
終了