アップル津島中央道店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2020/09/19 (土) 17:15

驚きの保冷力・・・

皆様おはようございます





最近は

朝がとても涼しいですね!



秋が近づいてきた感じがします(*´▽`*)





少し前までは暑さで起きてたことも・・・

なーんてことがなくなるなんて

とても幸せです(笑)





さて

今回はタイトルにもあります通り

驚きの保冷力・・・!です!(笑)


いきなり、なんだと

言われてしまうと思いますが


私、最近釣りを始めておりまして

釣った魚の鮮度を保つために

クーラーボックスを使用するのですが


今まではごく普通の

クーラーボックスを使用していました。

保冷材と氷を入れるのですが

やはり保冷力が弱い為

帰るころには氷も解けており

あまり意味をなしてませんでした。




今回釣り用のクーラーボックスを購入しました。

コチラ↓


釣りメーカーでおなじみの

ダイワさんのクーラーボックスです。


なにやら真空パネルみたいで

保冷力がものすごいらしいです。


なにはともあれ

実験してみましょう。


夜の21時から朝の8時頃まで

保冷材と氷を入れた結果がコチラ




少しわかりづらいですが


なんと




全く溶けていない・・・

厳密には少しは溶けているかとは

思いますが・・・






このクーラーボックス下に

水抜き用の栓があるのですが

それを開いて傾けても

1滴も水が出てくることが

ありませんでした・・・






真空パネル恐るべし・・・





これで釣った魚も

安心して持ち帰る事が出来ます(*´▽`*)






私、釣り初心者で

エギング(イカ)・アジング(鯵)

をやっておりましたが

最近

スーパーライトショアジギング

にハマっております。




簡単に説明すると

シーバス(スズキ)や根魚、青物といった

様々な魚種を手軽に狙えるのが魅力なんです!



魚釣りは

とても奥が深いんです。


釣り方であったり

仕掛けであったり



楽しめればそれが一番です(*^^*)



すっかり釣りの魅力に

ハマってしまいました・・・




以上、柿本でした~~(*´ω`)



2020-09-19 17:15:00