アップル津島中央道店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2021/11/02 (火) 10:31

それってホント?ウソ?

皆様おはようございます







本日の津島の天気は・・・







晴天!!!





昼過ぎからは

少し雲がかかるみたいです???





さて!!!




今回のブログは・・・・




前回の続き・・・・




『洗車機ってキズ付くの?付かないの?』




です!!




結論から書きますと・・・・








キズはつきます!!





といいますか

調べるとメーカーさんの公式サイトでも

発表されてますし・・・


あんな高速に回っている物が車に当たれば

ふつうは傷が入りますよね(笑)


↑このような線キズなどなど。




ただ、ブラシの素材などなど

工夫されていて

傷が付きにくくなっているみたいですよ!(^^)!




じゃあ、手洗いが・・・

と思いますが



手洗いでも付きます。(笑)




どんなに高圧洗浄機で埃や砂

等を事前に落として優し~~~く

洗車してもつきます。



100パーセント。





驚きですよね???



ですので

皆様!!




傷がつかないという考えは捨てて




どうすれば傷が付きにくくなるかを



考えましょう!!( *´艸`)





洗車機の場合は

もう出来る事はあまりありませんので

拭き上げをする際のタオルは


マイクロファイバータオル等で

優し~~~~く撫でる様にふき取りましょう(笑)



この時に円を描きながら拭いてしまうと

傷が見えやすくなってしまいます。。。





手洗い洗車の場合は

事前に高圧洗浄機等で埃や砂などを

落とすとベストです!!!



あとは、カーシャンプーを

泡泡にして優しく撫でましょう(*^。^*)



この時、泡泡が大切です★




ふき取りもマイクロファイバーがベスト!



色々書きましたが




洗車機

手洗い

共に

傷は100パーセントつきますが




その過程や拭き取りの仕方によって

だいぶ軽減することはできます。






車を綺麗に保つという意味では




洗車機という選択も良いかと思います。



下手に手洗いするより

よっぽど洗車機の方が安心ですからね(笑)




私としては、TPOによって

手洗いや洗車機に入れるなどすれば

キレイは続くと思ってます。




冬の手洗いはキツイですからね・・・(笑)

洗車機に入れてチャチャっとすましたいです。



傷が気になるようでしたら

消す方法はいくらでもありますしね(*^。^*)



では、皆様!

楽しいカーライフを

お楽しみください!




以上、柿本でした~~~












2021-11-02 10:31:45