アップル津島中央道店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2024/04/07 (日) 10:38

~アイスプラントってご存じでしょうか??~

皆様おはようざいます🌞🌞🌞







本日の津島の天気は






晴れ!(^^)!






気温も

最高24°

春が来た!!

って

感じですね~~






海の水温も上がってきて



これから


いろいろな魚が


釣れそうです(*'▽')







さて





今回のブログは




『アイスプラント』



です。




皆様、ご存じでしょうか???





先日、ふと野菜を見ていた時に

普段見慣れないものが??

(私が気付いていなかっただけかも)






気になったので買ってみました。


なんだか生でも食べれるようです。。。






調べてみると




アイスプラントは

葉物野菜の様で




厚みのある小さな葉や

茎や葉の表面には細かい水滴のような粒が無数についています。

そしてその粒には

塩分を含んでいるため、なにもつけなくても塩味がするらしいです。







人によっては

水滴の粒のような見た目が

苦手と感じる人もいそうですね。。。






私は生で食べましたが



シャキシャキしていて

水滴の塩味も感じつつ



少し苦味もありますが




ハマってしまいました。。。。(笑)






画像の量で

100円ちょっとだったので

お得・・・??






皆様も見かけた際は



是非購入してみてください??






以上、柿本でした~~~!














2024-04-07 10:38:15