アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2024/03/21 (木) 15:48

天ぷらが食べたくて・・・


皆様こんにちは、アドバイザーの堀川です!



ブログは久しぶりになってしまいました💦




最近寒さは和らいできましたが花粉がすごいですね、

自家用車を洗車しても一日で真っ黄色です(>_<)

私も常に鼻がむずむずしてます。

去年までは花粉大丈夫だったんですけどね~

早く落ち着いて頂きたいものです!





そんな私ですが、こないだ無性に天ぷらが食べたくなりまして笑

知り合いにお勧めされて和食料理屋さんに行ったのですが、

そこで食べた天ぷらが感動するほどおいしかったので今回ブログにしようと思います!




ちなみに今回頼んだのは天ぷらのコース料理です!

コースって高いのでは?と思いながらも知識ゼロだったので知り合いに全部まかせました笑

私は細かいことは気にせず運ばれてくるのを待つのみです!

天ぷらは目の前で揚げてくれて三品ずつ順番に持って来てくれるのでよだれを垂らしながら待ちましょう(^^)/






そして待ちに待った実食!






これはエビ、アスパラ、キスだったと思います!

エビは頭もカリッと揚がっていてお菓子のような感覚で食べることが出来ました!










白子、ズワイガニ、、、ちょっと覚えきれなかったです💦

他にもウニをのりで巻いたやアナゴ、さつまいもにブランデーをスプレーでかけたりなどもありました!





締めはかき揚げに自家製のタレをかけた天丼!

これは店員さんおすすめの一品らしいです♪


もういくらでも食べれてしまうくらいおいしい、大満足です!



でもさすがにここまで食べて私思いました。

財布の中にいくら入ってたかな~と、、、

いやもう途中から薄々感じてました、何の記念日でも無いのに来て良い所だったのかと。


ちなみに財布に1万円札が入っていることは確認しました笑



ドキドキしながらお会計へ、、、、、、約2万円。

割り勘すれば一人1万円! セーフです!!!



いやむしろこれだけ食べて1万円はむしろ安いかもしれないですね!

金額も内容も大満足でした!





季節によって出てくる天ぷらも変わるので何かの記念日にまた行きたいと思いました(^^)/





今度は地元でも気になるところがあったら行ってみたいと思います!






最後まで見て下さりありがとうございました!




2024-03-21 15:48:00