アップル248岡崎店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2022/09/02 (金) 10:45

ミニクーパーS

こんにちは、助川です!!😎😎😎



とうとうこの時が来てしまいました。



僕の愛車R53ミニクーパーがですね、走行距離100,000kmに到達しました!



といっても中古で買っているので、僕が乗ったのは20,000kmぐらいなんですが🤣



10月で買ってからちょうど1年経つんですが、結構乗ってますね(笑)(笑)



まだ最長でも福井県若狭湾(片道約150km)までしか行ってないので



2年目は、それ以上のところに行きたいですね!



これから初期型ミニクーパー(H15~H17年式)を買う方の参考までに、修理内容を発表します。


購入1ヶ月後にエンジンオイル漏れ

→ちゃんと直すなら20万円くらい(程度による)。ちなみに僕は5000円の添加剤で止まりました。



5ヶ月後に冷却水タンクの劣化によるタンクからの冷却水漏れ(ボンネットから湯気)

→冷却水タンクとホースの交換で約20,000円



9ヶ月後にアッパーマウントの劣化により、ハンドル切ったときに異音

→アッパーマウントの交換で約40,000円



月平均1,300km走行で、給油頻度週1.5回 1回7,000円~9,000円 1年約384,000円



5,000km走行ごとにエンジンオイル交換 1回約9,000円 1年約27,000円



以上が、約1年間で行った修理内容です。



これが多いか少ないかは分かりませんが、すごく快適に楽しませてもらってます!



間違いなく買って損はない車です!



これからも、愛車の修理内容など発表していくので



参考にしてみてください!



ありがとうございました。







2022-09-02 10:45:30