アップル248岡崎店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/07/18 (火) 10:08

危険がいっぱい

こんにちは、助川です!


最近はあっっっっついですね!気を抜いていたら普通にぶっ倒れます。


外での作業も凄まじいですが、特に気を付けるべきは車の中ですね。


屋内ならまだましですが、屋外ですと、ほっとくと外気温より暑くなりますからね。


グーネットの記事で見ましたが、猛暑日だとエアコン切ってから


約15分で10度、約30分で15度~20度、温度が上がる可能性があるそうです。


車内で休憩するときもエンジン切るのは避けた方が良さそうですね。


適度な水分補給、少しでも涼しい場所での休憩は必須です!


冷えた飲み物を飲むときは最高の気分になりますが


飲みすぎるとすぐお腹を壊すので、なかなか調節が難しいところです。


でも熱中症や脱水症状で倒れるよりかはトイレにこもる方がましです。


まだまだ暑い日は続きますが、体調に気を付けて過ごしましょう!




2023-07-18 10:08:00