[ つぶやき ]
2026/06/25 (木) 16:19
あじさい祭りへ
皆様、いつもアップル小田原飯泉店のブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。
三度の飯より釣りが好きなハナワです♪
6月と言えばアユ釣り解禁です。最近ではアユ釣りに興味をもっているのですが中学生の
時に釣ったのが最後なので今は知識がなくて難しいですが最近ではおとり鮎じゃなくて
ルアーを使うみたいです。準備が省けるのでかなりやってみたい釣りです!
そして6月といえば紫陽花です。今年は開成町のあじさい祭りに行こうと思っておりましたが
ようやく念願が叶いました。

駐車場が満車で何度も行ったり来たりしつつ何とかPイン
手前にある瀬戸屋敷という大きな茅葺屋根の屋敷を見学しました。

囲炉裏や釜土など懐かしい風景があちらこちらに

蔵の中も素敵なオブジェが沢山あって素敵でした。

そして会場へ。こちらは開成ブルーという品種で青がとてもきれいな紫陽花でした。

色んなカラーの紫陽花がありましたが青い紫陽花は土の成分が酸性で赤い紫陽花はアルカリ性なんだとか

こちらが名物あじさい池、とてもカラフルで綺麗でした。
沢山紫陽花を堪能した後は近所のお寺を訪問
あじさい観音さまを拝んで帰宅しました。とてもご利益があるそうですよ。

今回もブログ観覧ありがとうございました!
新しい記事へ



