アップル西・康生通店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2024/04/26 (金) 16:22

☆日本酒☆

皆様こんにちは!


アップル西・康生通店の岩田です(=゚ω゚)ノ



もうすぐGWですね!


皆様はGWの予定はもうお決まりでしょうか?


ワタクシはツーリングに行く予定があるのですが、


予定している日は生憎の雨予報!!!!


長期連休ぐらいしかバイクに乗らないので


晴れ男パワー全開で行きたいと思います!!







~お知らせ~


当店はGW休業として


4/28㈰~5/4㈯まで休業致しております!


ご来店を予定していたお客様には


ご不便・ご迷惑お掛け致しますが、


宜しくお願い致します!







さて、今回は日本酒です!


最近日本酒に少しハマっておりまして、、、


中々手に入らない希少酒というものを調べていたら


よく豊田の方面にツーリングに行った時に寄る


関谷酒造のお酒もあるではないですか!



関谷酒造は愛知県の酒蔵メーカーで


有名なのはコンビニなどでもよく売っている


蓬莱泉のシリーズですね!



その蓬莱泉のシリーズに中々入手できない


「空」と言う日本酒があり、


予約しないと手に入らないのです!



しかも予約は本社か工場直売所でしか出来ないので


豊田市にある工場の方へ行ってきました!




(HPより引用)



香嵐渓よりもう少し奥にあるので


大体名古屋から一時間半くらいですかね?




予約ついでに他の物も買っていこうと物色していると


なんとおひとり様1本までで


空の180mlボトルが売っていました!


奥さんと一緒だったので2本買いました!




少し冷やしてから飲んでみましたが


香りもとても良く、お米の甘さが際立っており


滅茶苦茶飲みやすいです!


今回は奥さんと1本を半分こしたので


小さなコップに一杯のみでしたが、


中々飲めないお酒なので、


もう一本はGWに飲もうと取ってあります....




飲みすぎには注意ですが、


日本酒あまり飲んだ事がないって方や、


苦手っていう方でも飲みやすくておススメです!


難点は手に入りにくいってところだけです!!!




小さいボトルなのですぐ無くなってしまいますが、


予約したので、次は720mlの大きいボトルなので楽しみです!!





え、予約したらいつ買えるのかって?



来年の3月だよ!!!!!



気が長すぎる.....





3月、7月、11月に一本ずつのコースを


二人分予約したので、来年は日本酒三昧にしたいと思います。




以上、岩田でした(=゚ω゚)ノ




2024-04-26 16:22:30