アップル黒川北41号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00~19:00

[ 未分類 ]
2023/04/14 (金) 10:00

はたして直るのか??

アップル黒川北41号店のブログをご覧の皆様こんにちは!


副店長の塩道です!



本日も元気いっぱいに営業しておりますのでお気軽にご来店・ご相談くださいね!



さて、以前4/10の当ブログでカメラの修理をしてみよう!と思い立った様子をご紹介させて頂きましたが、



早速いろいろと調べてみました。



すると、今のカメラとは違い、難しい電気系統などもあまり使っていない為、部品の交換のみで直るかもとわかりました!




というわけで・・・。


同じカメラがないか探し・・・。



普通に動作OKのモノが多く、お値段をそれなりに・・・。


ジャンク品等が出てこないかを探し続けて・・・


先日ジャンク品の同じカメラを無事見つけヤフオクさんで格安でGET!





記念に2台並べてみました。


右側がヤフオクで購入したカメラです。


こちらのカメラは修復がほぼ不可能で部品取りにしか使えないかもとの事でした。


実際に電池を入れてみても反応がありませんでした・・・。


しかしワタクシにとってはずっと探しておりましたのでラッキーでした!!



という事で





早速分解して必要な部品を外し・・・。




綺麗に外せました!!



コチラが交換必要な部品です。


綺麗な状態でした!(^^)/



コチラを祖父の持っていたカメラへ






問題なく取り付け出来ました!!(^^♪



その後他の部品も交換し(細かな作業な苦手なワタクシ頑張りましたが写真を撮り忘れました・・・)






無事に修理出来ました!(レンズは問題なくそのまま使えるので問題なしでした(^^♪



フィルムも無事に装填出来ましたのでこれから写真を撮って現像するのが楽しみです( *´艸`)




意外と自分でも修理できたのにビックリしましたが、楽しく作業も出来ましたよ~


大切に使っていきたいと思います!!



以上シオミチでした~


2023-04-14 10:00:00