アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/07/06 (土) 16:51

五代目晴レル屋(安城市)。

店長の竹田です(・∀・)

梅雨明けが待ち遠しいですねぇ・・・この蒸し暑さとは早くオサラバしたいです。




さて、先日名鉄の新安城駅に近い「五代目晴レル屋」さんに行って来ました。

つけ麺で有名な「晴レル屋」さんですが、このお店は家系ラーメンがメインとなるお店です。


晴レル屋グループのHPはこちら → http://hare-gr.seesaa.net/


家系のラーメンは先日いただいていて、飲みやすいスープと食べ応えある麺が好印象でした。

(その時の記事 → https://blogs.yahoo.co.jp/apple_okazakiueji/66242738.html )

で、この日はちょっと趣向を変えてこちらの一杯を注文しました。




まぜそば(大盛り)


スープではなく油ダレを絡めていただく一杯です。

家系のお店でいただくまぜそばってどんなんだろ・・・?と思って注文しました。


メニューの写真とは異なり、チャーシューは細かく刻まれていました。

海苔は無いですが、ホウレン草やネギがスープ有の豚骨醤油ラーメンと共通していますね。


さっそく丼の底の油ダレを絡め麺をいただきます。麺は中太のストレート麺で、良い食感です。

肝心のお味は、いわゆる「油そば」。スープを入れればそのままラーメンになりそう。

ただ、家系らしいかと言われると、あまりそんな感じはしませんね。


油ダレは味が強いので、たっぷりのネギやホウレン草が良い口直しになります。

卵黄を崩せばその甘味とまろやかさが加わり、さらに食べやすくなりますね。

途中で卓上のコショウやニンニク、昆布酢を足して味変も楽しめちゃいます。


チャーシューは細かくて麺と一緒に持ち上がってこず、器の底に残ります。

ので、最後にランチサービスのライスを丼に入れ、レンゲでいっしょにいただいちゃいますw




まぜそば・汁なしは最近いろんなお店でいただけますが、これはとても食べやすい一杯でした。

トッピングで海苔を追加したらさらに良さそうです。ごちそうさまでしたっ♪


2019-07-06 16:51:15