アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/08/09 (金) 15:14

好味家(日進市)。

店長の竹田です(・∀・)

当店は12日から15日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




さて、久々な気がするラーメンの記事ですが、先日日進市にある好味家さんに行ってきました。


場所などは食べログを参考にして下さい → https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23054580/


「好来系」と呼ばれる薬膳スープのラーメンが頂けるお店、三河には無いんですよね。

以前から食べてみたいと思ってましたがこの日が初めての実食です。


好来系とはなんぞや?という方はググってみてくださいw

その好来系の中でも代表的なこちらを注文しました。




快老麺(大盛り)


極太のメンマにグルっと巻かれたチャーシューが好来系の特徴ですが、その上をとろろ昆布が覆っています。

濁った色のスープは口にすると脂の重さなどなく、スーっとのどを通っていく優しい口当たりです。

薬膳という言葉から身構えていましたが、とても飲みやすいスープでした。


短めでやや太い麺はツルっとした舌触りが印象的。ここのとろろ昆布が絡んでくるんですが、

このスープと昆布の組み合わせは違和感ないですね。口の中で溶ける食感が面白いです。


そして好来系といえばの極太メンマ、ザクっとした食感で臭みもなく美味しい!

これがワンサカと乗っている「竹」もいつかはチャレンジしてみたいですね。

チャーシューもニクの旨みがそのまま楽しめる美味しいものでした。




卓上の高麗人参酢やラー油で味変してみましたが、個人的には素のスープのままの方が好みでしたね。

夏バテで身体が弱っているこの時期、沁み渡る一杯でした。ごちそうさまでしたっ♪

2019-08-09 15:14:15