アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/08/29 (木) 12:41

ダイエット中です。

店長の竹田です(・∀・)

しばらくクーラー無しで寝られる日が続いてましたが、昨晩は蒸し暑かったですねぇ・・・。




さて、ワタシ6月頃からダイエットを行っています。

スタート時の体重は72.5kg(身長は170cm)。ぶっちゃけ、自分の人生でのMAX体重でした。


ちなみに20代前半と比べると、ほぼ20kg増えています orz

てことでさすがにマズイと思い、お金をかけずに続けられそうなダイエットを初めてみました。




まずは禁酒。


以前はビール、ここ半年はチューハイを風呂あがりに缶2本ほど飲んでいましたが、これをやめました。

いっしょに食べてたナッツやスナック類のおつまみもやめたんですが、かなり効果あったように感じます。

節約にもなりましたねw




次に筋トレ。


別にダンベルなどの専用器具は使ってません。お腹を引き締めたいので腹筋絡みのトレーニング中心です。

プランク、バイシクルクランチを続け、最近ポリ缶に水を入れてサイドベントを始めました。

あとはスクワットやったり腕立てやったりある程度バランスよく筋肉つくように毎日20分から30分ほどやってます。




約3か月続けた結果・・・現在65kgまで体重が落ちました(・∀・)




久々(5年ぶりくらい?)の65kg台です。ここ一週間くらいは65~66kgで落ち着いてます。

ここからさらに減らそうと思ったら、有酸素運動が必要っぽいですねぇ。あとは炭水化物の摂取を抑えるか。




当面の目標は62kg。11月の健康診断までにはなんとかしたいなぁ・・・。


2019-08-29 12:41:00