アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/10/10 (木) 17:39

萬来亭(名古屋市緑区)。

店長の竹田です(・∀・)

ヤバそうな台風が近付いてますね。お店も自宅も今日明日で暴風対策しなきゃいけませんね。




さて、昨日ドライブがてら、数年ぶりに名古屋市緑区の萬来亭さんに行ってきました。


お店のHPはこちら → http://banraitei.c.ooco.jp/


横浜家系ラーメンのお店としては、この愛知県ではかなり古くからやっているお店です。

今でこそ東海地方でも家系ラーメンのお店は増えましたけどね。


頼むのはもちろんこちらの一杯です。




ラーメン(大盛り)


麺はカタめ、味の濃さは普通、脂は少なめで頼みました。


いわゆる醤油豚骨スープですが、本当にスープが濃厚です。でもそれがクドくないんですよね。

口の中に豚骨の旨さが広がります。コッテリが苦手な人にはちょっと重たいかもしれません。


短めの麺はコシがあり、スープをしっかり絡めてくれるので麺とスープ両方の旨さを楽しめます。

家系ラーメンといえばチャーシューの他に3枚の海苔、ホウレン草、うずら卵が定番のトッピング。

お店のオススメでもありますが、このスープと海苔の相性はバツグンですね♪


少し重たさを感じてきたら、卓上のコショウやニンニク、酢で味変させます。

絶対お腹苦しくなるよなぁ・・・と思いながら、スープもほとんど飲み干しちゃいましたw




ダイエット中ですが、たまにはこういうコッテリな一杯も良いですよね?

前の日ドラクエウォークで3万歩歩いてたし、カロリー補給しなきゃとイイワケしながら美味しくいただきましたw

ごちそうさまでしたっ♪

2019-10-10 17:39:00