アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2020/06/05 (金) 17:17

扇風機の大掃除。

店長の竹田です(・∀・)

梅雨を前に蒸し暑い日が続きますね~。




我が家ではまだエアコンは使っていませんが、さすがに風の無い日はしんどいので

扇風機を各部屋に用意しました。5人家族なので5台+リビング用1台。


で。


普通は夏が終わって片付ける時に扇風機の掃除をするんでしょうが、昨年それをサボってました。

なので全ての扇風機がホコリまみれ orz

しかも油が付着したのか軽くベトついてる扇風機も orz




という事で、一台ずつバラして中性洗剤を使って羽根と網を水洗い。

全部終えるのに2時間近くかかりました orz





掃除している時に気付いたんですが、今年から来年にかけて耐用年数を迎える扇風機が3台ありました (´・ω・`)

たしか買う時に耐用年数8年から10年くらいの物を選んでいたハズなので・・・もうそんなに経ったんだ、と。




来年は夏前にちょっとした出費を覚悟しなくてはいけないようです(涙

2020-06-05 17:17:00