アップル富士厚原店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2015/06/10 (水) 19:36

思い出のカツカレー

先日、私の恩師が亡くなられました、私に音楽の素晴らしさを教えてくださった方です。 

中学生、丸坊主のトランペット好きの小僧にいろんな事を、音楽学校では教えて 

もれえそうにない先生の経験談など、数えきれないお話を伺わさせていただきました、 

でも3年間でとても印象に残った思い出は、当時ブラスバンド部の予算があまりにも 

少なかったのか、部長と2年生の私に連れて静岡市内の中古楽器店や質屋さんなど

に楽器を探しに行ったことです、でもさすがに質屋さんの時は先生がお一人でお店に

入られていったのを今でもよく覚えています、確か購入したのが専門的になってしま

いますがフロントベルタイプのユーホニュームだったとおもいます、でももっと私が思い

でに残っているのが静岡市に向かっている時に立ち寄った東名高速日本平サービス

エリアで食べた昼食のカツカレーなのです、当時カレーは私にとって最高の食べ物な

のにとんかつがのっているなんてショーケースの中をじーと見つめていました、先生が

カツカレーと注文して、私たちに好きなものをといってくださったので、甘えてカツカレー

を注文させて頂きました、初カツカレーは今でも思い出の食べ物です・・・

先日 静岡出帳査定に行った帰りに日本平サービスエリアでカツカレーを食べていたら

先生の事を思い出して涙がでてしまいました。

2015-06-10 19:36:00