アップル圏央所沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(火曜日は18:30までになります)

[ 未分類 ]
2020/02/19 (水) 10:47

Valentines Day

先日のバレンタインデー皆様は楽しく過ごされましたか?


我が家では、5歳の男の子と一緒に簡単なチョコ作りをして遊びました(^^♪


ちなみに、世界のバレンタインはどんな日なのかググってみたら・・・


「世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる日」までは同じだったんですが、


西欧・米国などでは、男性も女性も、花やカードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日。


とありました。チョコレートをあげるのは日本だけみたいですね。


勿論「義理チョコ」や「友チョコ」なども日本だけ。


驚いたのは「ホワイトデー」のようなお返し制度も日本だけでした( ;∀;)


なんだか日本人的だなーー 素敵な文化だなーー と私は思いました(^^♪



←←←5歳作。「恐竜」だそうです(^^♪

2020-02-19 10:47:00