アップル圏央所沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(火曜日は18:30までになります)

[ 未分類 ]
2020/12/03 (木) 16:34

スタッドレスタイヤに履き替えのの時期になりましたね!

日に日に寒くなり地方では降雪の便りも届くようになりましたね!


今年も残り1カ月を切り、そろそろお車にスタッドレスタイヤに履き替えの準備をしていった方が良いかもしれません。


例年雪の予報が出ますと慌てて履き替える方がいらっしゃいますが、間際だとショップが受け付けてくれなかったり


タイヤを出してきて見たら劣化がひどくて使い物にならなかった!?等々いろいろな不足な事態が起きてるのも現実です。


皆様スタッドレスタイヤって、どのくらいの期間履いていますか?


実際な所寿命は製造年度から3~4年なんですね!


この期間は一つの目安に過ぎず、「ゴムの柔軟性」と「溝の深さ」(プラットフォームでチェック!)の2点が重要です!

スタッドレスタイヤは、「ゴムの柔らかさ」で接地面との摩擦抵抗を増やし、「溝」で排水性能を増やしています。なので、固くなってしまったり、十分な溝の無いスタッドレスタイヤは、本来の力を発揮できないのです。また、保管の状況でも劣化の具合は変わってきます。ベランダの外や直射日光もあたって、雨にも濡れるような場所に置いていれば、やはり早めに劣化してしまうものです。


ですので、溝が有るから大丈夫・使ってないから大丈夫と思わないで、いざという時の為に早めのチェックを心がけて置いた方が良いと思います。

不安な方は専門の方に見てもらった方が良いですね。


今年も残り僅かですが、コロナに負けず体調に管理・感染症対策に注意しながら営業していきますので

是非、お車売却の際には当店にお声がけくださいね。



2020-12-03 16:34:15