アップル札幌手稲店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ 未分類 ]
2019/10/11 (金) 18:46

知らないって怖い!

こんにちは!

アップル札幌手稲店の小林です( ´艸`)


今日は先日体験したお話を・・・・


出掛ける用事があった為、高速道路に乗り本線に入った瞬間

パンッッッ!!!!!!!

と左後方から衝撃的な音が。。。。。。



はい、、、、バースト(パンク)しました(T_T)



一瞬パニックになりましたが、路肩に止めてレッカー手配!!

その後道路緊急ダイヤル#9910に電話をしていると

後ろに「白バイ」が。。。。


『大丈夫ですか???車から降りないでくださいね!』と

優しお言葉をいただき、後続車から守ってくれました♡

雨の中本当にありがたくてホッとしました。


そうこうしているうちにパトカーも到着し

若干悪いことした人みたいになりましたが、

白バイさんと交代で守られ、「お巡りさんて優しいなぁ」

と思っていると・・・・・・・・・・


警)【運転手さん、三角表示板もってます?】


私)【いえ、積んでないです・・・】



警)【高速乗る時に積んでないと違反なんですよ~】


私)【・・・・・・・・・・、今言いますか・・・】



ということで、点数1点罰金6000円( ;∀;)




そしてパンクしたタイヤは悲しい姿に ( ;∀;)




高速道路に頻繁に乗られる方は是非!

三角表示板をお忘れなく。

安全に快適な運転をするためにはお勧めします。



ホームセンターで1000円以下で購入できますよ~




アップル札幌手稲店

札幌市手稲区稲穂3条3丁目11-1

℡ 0120-88-1717

毎週木曜日 定休日



















2019-10-11 18:46:00