アップル札幌手稲店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ 未分類 ]
2020/08/23 (日) 17:40

お盆も終わったし頑張りましょう。

なんとなく休んだ気のしない長期の休みを「お盆」と、



謎の位置づけをしております。お世話様ですHTNです。



例年は親戚まわりやら墓参りやらで多忙を極めるのですけど、



今年のお盆は自粛に次ぐ自粛で我が家の恒例イベントも



中止になり、比較的穏やかに休みを過ごしました。



当然時間は空くわけで、健康の為にと近所に散策に出かける事が


多かったです。



手稲に引っ越してきて、まだまだ地元を知らないHTN。



第一弾はこちら。







星置神社!


境内の周りは自然がいっぱい。




階段も急なので足腰の強化にももってこいです。



ひーこら言いながら階段をのぼり…





狛犬君も予防です。お疲れ様です。


気持ち程度の賽銭を放り、二礼二拍手一礼。


ふと横を見ると…







星置神社ではいたるところにカエルがいます。


「撫蛙」(なでかえる)と呼ばれ触ると「わかがえる」「ぶじかえる」「さ かえる」と言われご利益があることでも有名です。


時期が時期なので今は触れる事が出来ませんが、我が家の近くに


パワースポットがあったのには驚きです。



遠くに観光も良いですが、地元を知るという事も大事なんだなと


思うHTNです。





そのうちいつか、カエル君を撫でまわす日が来ることを信じて。



お盆明けは忙しいです。頑張りましょう。


次回 乙女の滝の巻。




アップル札幌手稲店

札幌市手稲区稲穂3条3丁目11-1

0120-88-1717

定休日 木曜日










2020-08-23 17:40:00