アップル札幌手稲店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ 未分類 ]
2023/08/28 (月) 13:16

いいえ、合法ですよ?w

ようやく暑さもひと段落。


秋の感じはまだまだこないけれども、去り行く夏に


ちょっとだけ寂しい気持ちになります。


お世話様です。夏生まれの波多野です。


少々長めのお盆休みを経て、


アップル札幌手稲店は今日も元気に営業中です。


その、長めのお盆休みの事。


「簡単で美味しいもの」限定料理人の波多野。


出会ってしまいました。



麻薬卵!!!!!!!


ショート動画を見ていると最近よく出てくるので、


ものは試しと早速作ってみましたw


まずは画像。


イッコワレトルヤナイカ

まずは半熟卵をつくらなければなりません。


これ、ポイント。湯を沸騰させその中に投入!(この時、お玉を使って優しく入れるのが〇)


常温保存なら5分半、冷蔵庫保存なら6分!!


タイマーを駆使して時間になったらすぐさま氷水へ。


これは粗熱で黄身が固まるのを防ぐ為です。


そして問題の調味液づくり。




これほんと、様々なんですけど、波多野の場合(6個分)、




お醬油100ml お水100ml


ニンニクお好みの量(波多野はチューブ使用、5cmほど)


長ねぎ片手一つかみ


豆板醬小指の爪程度 三温糖大さじ3杯 すりごま大さじ1杯


ナンプラーひと回し オイスターソース小さじ1杯


てな感じでしょうか。これをよく混ぜておきます。




これを一晩、冷蔵庫に漬け込むわけですが、しっかりとしみこむように




上からラップをかけてあげると良いです。





おっと







しまった!完成品の写真撮り忘れた!!


後日アップしますw


とにかく簡単でお酒のあてにもご飯のおかずにもなります。


一度お試しください♪



札幌市手稲区稲穂3条3丁目11-1


アップル札幌手稲店


0120-88-1717


波多野 智幸







2023-08-28 13:16:45