アップル秋田店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00 最終受付 : 18時00分

[ 未分類 ]
2019/08/30 (金) 16:25

明日は…

こんにちは、しだです( ・ω・)ノ


今月は2週間に1本映画を鑑賞できて満足しております。

まだまだ観たい映画はあるのですが、今後公開予定の映画で観たいものが増えたので

そちらに行こうか迷っております……まぁ、いつかDVD・Blu-rayもでますしね!!



さてさて、明日31日(土)は秋田県の最大イベントと言ってもいいのではないでしょうか…



があります\( 'ω')/


「大曲の花火」は、1910年(明治43年)に諏訪神社の祭典の余興として開催された「奥羽六県煙火共進会」から始まり、100年以上の歴史を誇ります。

2001年(平成13年)には、内閣総理大臣賞が夜花火の部の最優秀賞として加わり、今現在では、経済産業大臣賞・中小企業庁官賞・文部科学大臣賞・観光庁長官賞も授与されております。毎年70万人以上が集まり、日本最高峰の花火競技大会となりました。

また、夏の全国花火競技大会を核とした季節ごとに異なるテーマで花火の魅力をご堪能していただけるよう「四季の花火」を展開しています。世界の国際色豊かな花火と日本の伝統技術の粋を極めた花火が打ち上がる「大曲の花火-春の章-」、挑戦・斬新をテーマにこだわりある演出による劇場型花火ショーの「大曲の花火-秋の章」、若手花火作家の技術・新作性などを競い合う「大曲の花火-冬の章-(新作花火コレクション)」により「花火のまち大曲」から秋田の魅力と日本の花火を世界に発信しております。

(※大曲の花火HPより抜粋)


大曲に親戚がいるので2年前まではほぼ毎年行ってました!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

行けなかった年はYouTubeで見ていましたが、やはり実際に会場に行って観るのが

音の振動が伝わり、視界に収まり切れないほどの花火に感動しますね!

人混みもすごいので、道中の屋台で買ってから席に座って観るのがおすすめですが、、大変ですね(;^ω^)

明日行く方は、夜冷えるので薄めの上着をお忘れなく!

明日の天気は降水確率が30~40%だそうですが、どうか晴れてほしいですね!(;´Д`)


それでは( ・ω・)ノシ

2019-08-30 16:25:30