アップル秋田店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00 最終受付 : 18時00分

[ つぶやき ]
2019/09/30 (月) 13:48

行ってきました②

さて、前回のブログの続きです♪


翌日は宇治抹茶で有名な宇治市に!


辻利本店です!( ゚Д゚)でかい



中に入ると丁寧に手入れされた庭が…辻利本店が閑静な住宅地にあるので、とても落ち着く空間でした!



↑はメニュー表なのですが、オシャレすぎません…?こういうのとても好きです。

そしてこの日最大の目的…わらび餅…!!!



でかい。

わらび餅がでかい。注文してから作るので出来立てでいただけます!!

深刻な語彙力不足で申し訳ないのですが、大福かと思いました…

左にあるのが抹茶ソースで、これをかけていただきます。

わらび餅を食べやすい大きさに切り、真ん中のかき氷と一緒に食べ、

こ こ が 天 国 か 本気でそう思いました。

美味しすぎて天に召されなくてよかった…!


夜は伏見稲荷大社へ三⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃


日中は混んでいるから、ということで夜に行ってきました!



ライトアップされていてなんだか怪しい雰囲気が(悪い意味ではないです!)

鳥居をくぐり、途中まで歩こうと進んでいくと



千本鳥居!

通り抜けると奉拝所があって、そこでみつけたおもかる石!

暗かったのでうまく撮れませんでした(;´Д`)

おもかる石は、灯篭の前で願い事を祈念して石灯篭の頭を持ち上げ、

その時に感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、

重ければ叶わないとする試し石です( ´∀` )

やってみましたが、想像していたよりも軽かった(といっていいのか?)です!


おいしいものを食べて満喫した旅でした!!



秋田に到着してから思ったこと


「涼しくてとても快適」


それでは( ・ω・)ノシ

2019-09-30 13:48:45