アップル札幌琴似店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ 未分類 ]
2021/07/12 (月) 14:55

旭川 おかだ紅雪庭

こんにちは!アップル琴似店の斉藤です。


先日、用事があり旭川まで行きました。

お蕎麦が食べたくて、以前から気になっていた「おかだ 紅雪庭」というお店に行ってきました。



こちらは昭和8年、「北の誉」創業者の岡田重次郎氏のご自宅として建てられ、

当時 見積りのない建て方という、2年を要しこだわり抜いて建てられたお屋敷。


ステンドグラスが素敵です。

広い玄関、憧れます。



お店というより、誰かのお屋敷に招かれてお食事をいただいているような感覚でしたね・・・

古民家やこういった古い家って、なんだか落ち着きますね。。

古い家の匂いも、懐かしくて良いものです。





さて、お食事ですが

滅多に来られないので、本日のおすすめの「海鮮天ぷらセット」を頼みました!




お蕎麦は蕎麦の香りがして、コシのある美味しいお蕎麦でしたよ。幌加内そばでした。

そして、天ぷら!! 正直あまり期待していなかったのですが、とても美味しくてちょっとびっくりしました。

ホタテにエビ、きす、ししとう、シソ雲丹、マイタケ。サクっとして中はしっとりな食感。

天ぷら専門店みたいです。

素材の味が濃い感じがする。美味しい天ぷらってそう感じますね。

天ぷら、おすすめです!!



旭川市5条通16丁目1099番地

蕎麦と料理 おかだ 「紅雪庭」

駐車場 建物裏手にあり

2021-07-12 14:55:45