アップル札幌琴似店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 18:00

[ 未分類 ]
2022/08/20 (土) 11:10

小樽 ふる川

皆様、こんにちは!

アップル札幌琴似店の斉藤です。

すっかり涼しくなりましたね・・・夏も終わろうとしています・・・


さて今回は、小樽「ふる川」さんに行って参りました。




ロビー


温泉宿ですが、元はビジネスホテルだったようです。

小樽のレトロな街並みに馴染んでいて素敵なホテルです。


カフェラウンジでは、コーヒーやドリンクが無料です


建物の古さを生かしてノスタルジックな雰囲気がいーんです👌





今回は安いプランでしたのでダブルの小さな部屋ですが、くつろげます。

もちろん、ツインやもっと広い部屋もありますヨ。



あいにくの雨でしたが眺めはこんな感じです。



大浴場は露天と内風呂がありまして・・・雰囲気も良くて、いーお風呂でした。

ゆっくり浸かっていざ夕食へ!🍺


食事処の入口


先付 ごま豆腐


お造り


ヒラメのみそ焼きに焼き野菜


つみれの山椒焼き


豚肉の柔らか煮


ホワイトアスパラ和出汁寄せ


アスパラとベーコンの炊き込みご飯


ココナッツミルクのプリン


お料理もお酒も美味しかったです♪

ごちそうさまでした。


夕食は、ご覧のように創作和食ですから、お鮨や洋食がお好きな方は朝食のみのプランにして

ホテル周辺のお店で食事をしても楽しいですね・・・



-おまけ―



こちら、「函館」のお土産です!

なんか、リアル?というか何というか・・・

羊羹なんですがね・・・


切ってもインパクト大です。

食べるのを少し躊躇しました・・・

おわり

2022-08-20 11:10:45