アップル浜松小豆餅店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2022/05/06 (金) 18:11

GW蕎麦を求めて

どうも


長谷です。


皆様は、GWお出掛けされましたか?


私は、おいしい蕎麦を求めて長野県の白馬まで行きました。


友人のオープンカーで行きました。


あまりオープンカーに乗る機会がないのでテンションが上がりましたねWW


浜松から長野は近く見えますが、ものすごく遠いです(;'∀')


行きは高速で行き4時間ほど掛かり到着致しました。


もちろん高速道路はフルオープンです。( ´∀` )(窓も開けてます。)




朝8時頃出発し昼過ぎ頃到着しました。


が...行く予定の道の駅に車の列になっており、中に入ることもできず


他の道の駅に行くも何処も激混み(;'∀')


そんなことしている内に14時になってしまい


飲食店は、閉まってしまいました。


GWなので休みのお店も多く


お腹もペコペコで辛い時間を過ごしました(´;ω;`)


コンビ二やチェーン店で済ます事も可能でしたが


ここまで来た目的が無くなると思い


探し続けました(;'∀')


しばらく走りようやく


見つけました。


時間は15時を過ぎていました。





念願の蕎麦です。


ちなみにこれだけでは足りないので


丼物を頼もうとしたのですが、米切れの為


おにぎり1個でした。


特に何かを見ることもなく


帰ることにしました。


帰りは、下道で山を突っ切って8時間欠けて帰ってきました。


もちろん帰りの夜の山道でもオープンで(≧▽≦)


自然と一体化できた気がしましたWW


家に着いたときは日付が変わっておりました( ´∀` )


今回はおおよそ合計800キロのドライブになりました。


やはりこの時期オープンカー最高です。


私はオープンカー素人だった為


気が付いた点もいくつかありました。


①日焼け止め必須です。 私は随分前から私服は半袖なので腕が日焼けしました。

ちなみに頭皮も焼けてしまうので 帽子等被りましょう。


②オープンで走っていると周りから見られます。

私は平気ですが、目線が気になる方はサングラスをすると良いかもしれません。


③シートヒータ最高でした。

帰り山道を夜走ったので気温が12°位でした。

着こんでいれば大丈夫かもしれませんが

私は、半袖 短パンでしたが、とても快適でした。( ´∀` )

冬は重宝します。


蕎麦も美味しかったですがオープンカーでの長距離ドライブで

普段経験できない発見ができたので良かったです。


次車は、オープンカーにしようか本気で悩んでます。




























2022-05-06 18:11:00