アップル大船渡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00~19:00

[ 未分類 ]
2023/10/22 (日) 12:59

【異文化交流!!今日はアニメの日!!】

今日はアニメの日という事で

昨日あったアニメ関係の事を書こうと思います。


仕事終わりにとある店に

晩御飯を食べにスタッフと!


店には明らかに邦人では無い方々

10人弱・・

通訳の人に話かけてみると

今日から数日岩手県で研修する為に

ペルーとドミニカから来日!

ラテン系の方々ですかね?


初めての日本、知らない言葉

不安だろうなと思いながら見てました。

カラオケもあるので歌うかなと思い

見てましたが不慣れなようで中々決まらず・・・

私と戸羽で

勝手に歌っていたら

「セイヤ!セイヤ!」

と掛け声?話声?


もしかして「聖闘士星矢?」と思い

ペガサス幻想を入れてイントロ流れた瞬間

大盛り上がり!


アニメ、そうですね

外国人の方々は日本語を

勉強する為の教材としてアニメを見ると


国も育ちも人種も言葉も異なれど共通の

趣味、今回はアニメ

があれば仲良く楽しくできるものだと

感動した出来事でした。

その後はドラゴンボールやお邪魔女どれみ、プリキュア、ワンオク等々

短い時間ではありましたがとても濃い時間でした。


またどこかで会えたら嬉しいです。


2023-10-22 12:59:15