アップル江戸川環七店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(最終査定受付時間は18:30です)

[ 未分類 ]
2016/10/09 (日) 17:13

ドラゴンクエスト10集会 後編

後編です。
ルイーダの酒場でほろ酔いでいい気分になった一行。
夜まで時間あるし、渋谷へ行ってまいりました(*'ω'*)
ドラゴンクエスト30周年ということで、渋谷ヒカリエでドラゴンクエストミュージアムが開催されてました!!
ちゃら男は、ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁~・ドラゴンクエストⅥ~幻の大地~を小学生の頃熱中してプレイしてました(^◇^)
うほっ!歴代の主人公たち!
ドラクエのキャラ絵はすべて鳥山明氏です!
チケットを握りしめ、いざ出発!
一部、撮影禁止の場所もあります。
これは、Ⅵ天空の花嫁の天空城の模型ですね!
このドラクエミュージアム、数か所のブースに分かれております。
ドラクエの説明ムービー・伝説のロト装備展示・各ドラクエ物語展示・各ドラクエジオラマ展示・各ドラクエ体験イベント・イラストレーターによるドラクエイラスト展示などなど物品販売もあります。
そんな中でも、ちゃら男が熱中したⅤ・Ⅵのジオラマが凄かった!!
小窓を覗いてみると・・・・・・
うぉおおおおお!超名シーン!!
パパスがゲマにやられてしまう感動のシーン!
左・ゴンズ 中央奥・ゲマ 右・ジャミ 手前中央・パパス
主人公の父親パパス、幼い主人公がゲマ達の人質にされ、成す術なくゴンズとジャミに痛めつけられてしまう。
それでも息子に後を託そうと立ち上がるパパス。
しかし、無情にもゲマがパパスを焼き殺してしまう。
ドラクエⅤほど波乱万丈な主人公はいるのだろうか・・・・

続いて

ドラクエⅥのシーンです。
大魔王デスタムーアを倒した主人公一行は魔物の魂を食らう、悪夢の化身ダークドレアムと戦うことに!
その戦闘直前のシーンですね。

このほか、色々とあったのですが写真は御座いません。この時期、東急渋谷駅下りホームの発車メロディーがドラクエの『序曲』になってました。

この日はドラクエ仲間とドラクエを堪能した一日でした♪
今度は大阪でドラクエミュージアムあるそうですよ~。

それでは、ドラクエでもしてきます(^◇^)ノシ

2016-10-09 17:13:00