アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2024/01/20 (土) 17:00

こどもの国 (横浜市青葉区)

皆様こんにちは(^^♪


本日の厚木・・・


日中でも手がかじかんでしまう程の寒さにですね💦


朝晩以外で久しぶりに堪える寒さです🥶


体調お気を付けください💦



さて、本日の【たいらブログ】はこどもの国です!


北は北海道から南は沖縄まで全国に21か所あるこどもの国。


生まれて初めて行って参りました~👏


横浜市にあるこどもの国。


現上皇陛下のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に


1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園し


旧日本陸軍の国有地が米軍から返還されたのを受けて


国費をはじめ多くの民間企業や団体・個人の協力で整備された横浜のこどもの国。


かなりの広さで東京ドーム21個分!!



マップはこんな感じですが1日では周りきれませんでした😂



サイクリングコースや変わり種自転車、小遊園地と乗り物たーーくさん!


入園料のほか、乗り物専用のチケットを購入して遊べるので子供は大喜び!!


大人の歩幅でも歩き回るのが大変なのに


子供は遊びになるとすべてにおいて全力ですね!!


7歳の女の子のこの小さな身体のどこにそんな体力があるんだ!!


ってくらいずーっと遊んでる(笑)


少し大人も休憩がてら動物コーナー🐄🐑へ。


牛や羊にエサをあげられ、作り物ですが牛の乳しぼり体験が出来る


牛さんのおっぱい模型?がありました。


上手に絞るとお水が出てきますが


この7歳の私のお友達は大のお水好きでして・・・


永遠と絞ってました(笑)

馬にも乗れたり、監視員の居ない無人のイカダで遊べたり


遊具が園内のあちこちにあったりとホントに1日じゃ足りない!!


体力も足りない(笑)


今度は周りきれなかった場所から連れて行ってあげたいと思います!


帰り際・・・


クリスマスが過ぎていたので


入園時にはなかった装飾が!!


 特大鏡餅 



退園する時には設置されていたので思わずパシャリ📸✨


本日は、この辺で(^^)/~~~



2024-01-20 17:00:45