アップル厚木・北129号店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2024/02/08 (木) 15:30

鎌倉半月&食べ歩き

皆様こんにちは~(^^♪


先日の雪は大丈夫でしたでしょうか??


厚木店近辺もだいぶ降りまして


高速も全面通行止めでしたので


目の前の国道129号線は渋滞、渋滞でした💦


少しの雪でも首都圏は交通規制がすぐかかるので


早め早めの行動を心掛けないとですね!



さて、本日の【たいらブログ】は


半月in鎌倉です🤗


皆様もご存じの鎌倉半月


(※HPより引用)


美味しいですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こちらの鎌倉半月で有名な鎌倉五郎さんでは他にも


美味しいお菓子がありまーす✨



チョコサンドだよ和菓子屋のモンブラン小波


この二つめっちゃ美味しいんですよ~(^^♪


チョコサンドは半月と同じパリパリの生地に厚切りのショコラがサンドされています!


食感も味もサイコーで絶妙なおいしさ~(*^^*)


濃厚ショコラも厚みがありますが全然くどくなく


サクサク、パリパリが良い感じ~🎶


2個入りもあるのでお試しで買ってみてもいいかもしれません✨


次に和菓子屋のモンブラン小波です🌰


鎌倉五郎さんの店舗のみで販売の為


関東の7カ所でのみ購入できます!


ベースにおいもと栗きんとん、蜜漬け渋皮栗の刻みにクリーム、


上には栗ペーストが重なっており、こちらも食感良きです!!


お友達家族にも差し入れましたが


これ!!!めっちゃ美味しいね!!!


と連絡が来ました💛


美味しい物の共有って嬉しいですよね~🥰


鎌倉来たついでに鳩サブレ―で有名な「豊島屋」さんが手掛ける


(※ネットより引用)

「豊島屋 瀬戸小路(としまや せとこうじ)」さんの焼き立てワッフル購入🎵


(※ネットより引用)


(※ネットより引用)


種類は数種類ありましたが、ジャムが苦手なわたくしは生クリームをチョイス☝



メインを選んだあとはトッピングも出来たり自分流にカスタムできるようです✨


甘さ控えめな生クリームにワッフルのいい匂いと共に柔らかな生地を頬張れば


とっても幸せな時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡


平日の日中でしたが学生さんや観光客の皆さんで


とっても賑わっておりました✨


The観光地!!な鎌倉を少しお散歩しましたとさ🎶






2024-02-08 15:30:00