アップル248岡崎店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2022/11/09 (水) 10:01

皆既月食

こんにちは、助川です!!


みなさん、昨日の皆既月食は見ましたか?


でっかい満月がどんどん消えていき、最後には赤っぽくなっていくのがすごく美しかったですね!


今回のはさらに惑星食も同時に見られたみたいですね。肉眼ではもちろん見えなかったです。


なんでもこの現象が見られるのは442年ぶりだそうで、次見られるのは322年後らしいですね!


奇跡です!


18時すぎ頃から月が欠け始め、19時ごろにはもう全体が隠れていました。


スマホのカメラで一応写真は撮りましたが、どうしてもぼやけてしまいますね。


こういうときは一眼か望遠鏡があるとより楽しめそうですね!


ありがとうございました。




2022-11-09 10:01:15