アップル中山宮の下店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2014/07/12 (土) 17:16

三毛猫現る!!

こんにちは~ニコニコ


今日も暑い晴れ横浜です。



熱中症にならない様に水分補給と適当な休み

いや、適度な休みをとりながらお仕事してます。暑いおやじ。



昨日、1本の電話が・・・電話




アップル戸塚店の店長より入電です。


ニヤケ顔あ~もしもしこちらエロンチョです。


ん?こっちは真面目に仕事しておるのに、なんという不真面目なヤツビックリマーク


同調してしまうと調子に乗りそうなので


ここは大人の対応パー





っで、本題を聞くと。。。耳





昨日、台風から非難して来た猫がお店に居ると言うえっ


詳しく聞いてみると。。。




お店の商品車のタイヤの上に入り込んで雨風しのいでいたらしい


このタイヤとフェンダーの間に




昨日は夜から雨風が激しくなる気配だったので


とりあえず、そのまま雨宿りさせてあげることにしたらしいのだが




今日もまだいるんです~ガーン


日向ぼっこして、ゴロニャ~猫って感じなんですけど


これって、居座っちゃいますかね~あせるあせるあせる




でも、目のあたりが怪我してるみたいなんですけど


どうしたら良いでしょうかはてなマーク




んん?怪我してる?


それは放っておく訳には行きませんね!!


直ぐにレスキュー隊出動させるのでそのまま待機しているように




っと言ったものの汗汗汗




すぐさま準備して行こうとは思ったのだが・・・


私がお店を空ける訳には行かない


仕方がない





マユマユ緊急出動!!



保護に必要な道具とケージを持って出発です。車




時計





しばらくすると任務完了との報告が



そして待つこと30分






保護された猫がやって来ました。




三毛猫チャコ殿です。


当店、三匹目の三毛猫


これは運命なのかはてなマークはてなマークはてなマーク




まだ幼い子猫です。




右目は怪我がひどくなり腫れ上がった状態で膿が叫び


左目は白濁しているが何とか見えていそうである。


可哀想に、親から離れて他の猫とかにやられたんでしょうか!?


なんとか救ってあげたい。


急いで野良猫でも診てくれる獣医を探すことにします。


以前、のり子がお世話になった所に行こうか


でも、少し遠いし不便ではある。




色々探して、一つの病院に問い合わせを入れる


ここはボラさんの中でも有名なところらしい


スタッフの方からこころよく受け入れてくれるとの返事を頂きました。音譜





夕方、診療時間を待って連れて行きます。




1時間時計



2時間時計



マユマユからの報告を待ちます。



19時過ぎ、診察終了の報告携帯


何とか命には問題はなさそうです。ほっ


でも、手術をしてみて右目がちゃんと回復するかは分かりません。あせる


左目はかろうじて見える状態は維持出来そうですが汗



とりあえず入院です。


7/12(土)は手術日、ブログを書きながら連絡まちです。


ベストな状態で帰ってくることを祈ってます。 祈

店長より

2014-07-12 17:16:00