アップル西・康生通店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/10/17 (火) 15:30

☆鳥羽旅行その2☆

皆さんこんにちは!


アップル西・康生通店の岩田です(=゚ω゚)ノ



今日は少し風が強いですね!!


先日大谷店長が紹介した→買取車のご紹介☆|西・康生通店 (applenet.co.jp)


ハイエースVのサイドオーニングを天日干しする為に


広げた状態にしておいたのですが


風が強く崩れそうだったので先ほど格納しました!


皆様も風に飛ばされやすい物にはお気を付けください!




さて、今回は前回からの続きです!


前回は伊勢神宮で食べ歩きをした岩田家一行ですが、


その日は早めにホテルにチェックインして


ロビーラウンジでお酒を飲みながらゆっくりしたり、


ご飯を堪能したりしてました!




翌日もチェックアウトギリギリまでゆっくりしてしまい、


時刻は既にお昼前の11時でしたので、


次の目的地の前にお昼ご飯を食べに行きました!


お店の名前は「七越茶屋」さんです!


こちらのお店にした理由が、


前日伊勢で(そういえば伊勢うどん食べてなかったなぁ)と


思った事と、メニューを見た時に手こねずしというものが


美味しそうだったからです(^ω^)



注文したのは「手こねずし膳・松」です!




手こねずしと言うのは簡単に言うと


ちらし寿司みたいなものようで、


三重県の郷土料理でもあり、漁師めしが起源のようです。


入っているのは漬けマグロや漬けカツオが一般的だそうです!




実際食べてみると刺身が美味しい!


また味付けも絶妙で箸が止まりません!



そして伊勢うどんも久しぶりに食べましたが、


柔らかさ加減が伊勢うどん食べてる!って感じがします!



一応、松を注文するとサザエが追加されますが、


ワタクシはサザエが食べられないので、


奥さんにあげてしまいました!


なのでサザエの感想はございません....


食べてみてのお楽しみでしょうか?







そんなこんなでかなり大満足の昼食でした!


皆様も鳥羽に行く機会があって


手こね寿司と伊勢うどん食べたいなぁと思ったら


七越茶屋さんに行ってみてください!





今回はここまで


次回は鳥羽水族館をお見せします!


以上、岩田でした(=゚ω゚)ノ


2023-10-17 15:30:45