アップル西・康生通店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間 10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2023/11/12 (日) 14:17

☆明治村☆

皆様こんにちは!


アップル西・康生通店の岩田です(=゚ω゚)ノ



最近一気に冷え込んできましたね!


暑がりのワタクシも流石の寒さで


朝晩の通勤時には上着を着るようにしました!


乾燥する季節となるので、


皆様も病気などにはお気をつけて!





さて、今回は明治村です!


先日の休みの日に久しぶりに行ってきました!



皆様明治村には行った事ありますか?


犬山市にあるのですが、名前の通り


明治の歴史や建物、文化などを体験できる施設になります!



似たようなところで岐阜県にある


日本昭和村(現・ぎふ清流里山公園)というのもありますね!



そのうち平成をモチーフにした施設なども出てくるのでしょうか?




そんな感じで明治を知る施設になるのですが、


広い施設になるので、結構歩きます!


お散歩代わりに行くのもいいかもしれないですね!



明治の時代を再現した住宅やホテルなどの建物や


SLや電車、バスなどの乗り物、


当時の服装や食べ物、雰囲気を味わう事が出来ます!



(閉園時間ギリギリで車庫に戻ってしまったSL)





また園内には当時の駄菓子屋を再現した場所があり


様々な駄菓子を買う事が出来ます。


懐かしい駄菓子もあれば、今時の駄菓子などもあり


ワタクシは久しぶりにねりあめを買いました!



他にも見る施設も沢山あり、


例えば明治天皇が乗っていらっしゃった御料車なども展示されています。





そんな明治村に何度も行く理由と言うのが、


明治村全域で行われる謎解きゲームの為に行きます!



謎解きを解く為に施設内にある手掛かりを探しに行ったりするので


頭も体も使って軽い運動にもなります(^ω^)


意外と思わぬところにヒントがあったり、


中々凝った作りをしているので、


大人から子供まで楽しめると思います!



今回はお昼頃に行ってしまったので


最後の最後だけ解けずに無念でしたが、


基本的に閉園時間が早いので


朝から行けばよっぽど解いて帰ってこれると思います!



皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか!



以上、岩田でした(=゚ω゚)ノ



2023-11-12 14:17:15