アップル藤沢辻堂店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2021/08/01 (日) 14:46

ドイツの「過激派」ホットハッチが仲間入りです♪♪

皆さんこんにちは!!


スタッフ吉田です(^^♪


最近はスタッフ畠中と交互にネタをお届けしております♪♪


最近の藤沢は!

毎日暑い!暑い!

アツ~イ!!

デス(◎_◎;)


東北出身の吉田には

未体験ゾーン!!

の暑さです(◎_◎;)


きっと車好きなら一度は見たことのある

漫画を読んだことがあるかたは

この「未体験ゾーン!!

というフレーズは聞き覚えがあるのではないでしょうか!?


マニアックな冗談はさておき、、、


藤沢といえば!江の島!

江の島といえばオリンピックのセーリング競技が白熱してますが、

無観客は寂しい限りですね(T_T)


久しぶりの投稿に

気合が入りすぎて前置きが長くなってしまいましたが、、、本題です!(笑)


最近の当店のお気に入りは!

アウディSシリーズです!(^^)



つい最近までは、

★S3スポーツバック

★S3セダン

★S4アバント

★S5スポーツバック

なんと!Sシリーズ4台が大集結!



走る楽しさと高級感をお得に楽しめる

オススメのシリーズです(^^♪


早くお伝えしたくて先に画像を出しちゃいましたが(◎_◎)


なんと今回はSシリーズの最小モデル

★S1スポーツバック

が当店の在庫に仲間入りです(^^♪



A1シリーズはかなりコンパクトなイメージを受けますが、

実は全長 399cm 全幅 174cm の3ナンバーボディ

実物は想像より小さくないんです(^^♪



A1シリーズは、

VW ポロがベースの高級コンパクトカー

1000cc~1400ccのエンジンに 7AT

FFの前輪駆動の仕様となります!


しかしアウディが本気で作ったS1シリーズになると!!


231馬力の!

2000cc ターボエンジンに6MT!

6MTのみ!!


アウディ伝家の宝刀!

クワトロシステム搭載の四輪駆動に!


クワトロは世界最高の四駆システムと言われてますね(^^♪


リアの足回りは

トーションビーム式から

左右独立の4リンク式に大手術!!



ちとマニアックになってしまいましたが、

車好きの方ならこの凄さがお分かりになるのではないでしょうか!!


ついつい興奮してしまいましたが、

インテリアもアウディらしさが光る高級感あるインテリア!


小径のDシェイプ ステアリングやる気にさせますね(^^ゞ




シートもアウディ独特の柔らかいレザーシートです(^^♪



Sシリーズの醍醐味といえば、

ドライブモードセレクトです!


赤丸で囲ったボタンを押すと!!



★ダイナミック

★エフィシエント

★オート


この3モードで走りが変わります!



小柄な車体とは裏腹な

4本出しマフラーのエキゾーストノートは

迫力満点!



近日Youtubeにて動画を公開するので

必ずチェックとチャンネル登録をお願い致しますm(__)m


点検も兼ねて試乗させて頂きましたが、

3000rpmを過ぎたあたりから

ドカンと来るターボパワーが刺激的★★


90年代スポーツカーを思い出す懐かしいフィーリングです(笑)


走るのが大好きなアナタに最高の相棒ですよ~(^^♪


次回はどんな車が登場するのか!?


まだまだご紹介したい車が沢山です!!


それでは次回更新でお会いしましょう(^^♪


くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしください(^^)


ではでは。

2021-08-01 14:46:45