アップル豊田南店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間09:30 ~ 18:00

[ つぶやき ]
2023/11/19 (日) 17:42

続・赤ちゃんについて

こんにちは!

新人社員戸上です!


出勤14日目。

昨日のブログで話した赤ちゃんについて

ちゃんと調べておきました!

といっても、見たテレビのHPみたいなのを見ただけなんですが((笑))

【人間の赤ちゃんは何故産まれてすぐに歩けないのか?】

これは【お母さんを守る為】らしいんですが、その理由を要約すると


二足歩行をするようになったことで、産道が狭くなった。

その為、歩けるまで赤ちゃんが成長してしまうと母体へのダメージが大きくなってしまうから。

ということらしいです!


また、別の説もあるらしく

赤ちゃんは歩けない期間の親や周囲からの働きかけを受けて、脳を発達させる。

歩けない期間があるからこそ、人間は脳の発達が優れている。

ってのもあるらしいです。

少し賢くなった気がします(笑)

テレビ見て、気になってちょっと調べた程度ですので

誤りとかあったら、すみません。ご容赦下さい。


新しく何かを知るのって、面白いですね。

仕事の方もどんどん知って、頑張っていこうと思います!


それでは今日はこの辺で。

戸上


2023-11-19 17:42:30