アップル板橋練馬環七店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 20:00

[ つぶやき ]
2008/07/28 (月) 19:07

こんなモンテスキュー?!

 ひと仕事終えた時、心の中でつぶやいてしまう言葉があります。例えば、オークションへ出品する車を、ピカピカに仕上げた後など。「よし、こんなもんかな。」というように。

 かつて、そのような状況で、学生時代のフレーズを思い出し、「よし、こんなモンテスキューかな。(もんかな。)」と、つい、声に出してしまったことがありました。

 すると、近くにいた同僚のOさんが、突然、振り向き、「こんなモンテスキュー、法の精神!」と、返して来たではありませんか!

 ・・・・・・やられました。以来、Oさんに尊敬の念をいだいた私であります。

2008-07-28 19:07:00