アップル四日市南店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2020/08/17 (月) 19:34

車のメンテナンス♪




こんにちは、出口です☆


お盆が終わって昨日から四日市南店は元気に営業中です♪

皆様はお盆休みいかがだったでしょうか?

まだまだ残暑が厳しいですね

コロナでマスク生活も大変ですが、くれぐれもお体ご自愛ください(>_<)






今回のブログは・・・・・・





すっかり忘れていたのですが

去年の末からオイル交換行ってないなと思い

久しぶりに交換に行ってきました!



約7か月ぶりのオイル交換でしたが

bBは8000キロ近く、シルビアは5000キロほど

オイル交換の後から走っていたようです

我が15年選手と23年選手も、まだまだ現役で元気な車ですが

良く動いてくれている方だと思います(笑)

23年選手のシルビアは、それなりにお金もかかってますが・・・


私は半年、もしくは5000キロ走ったらオイル交換をするよう心がけて

今まで乗ってきていたのですが

今回オイル交換をしてもらったところ

bBはかなりオイルがギトギトになってましたよと言われました

もっと早めにこればよかったかな・・・


皆様はオイル交換していますか?

車種やガソリンの種類、距離によっても期間は異なりますが

オイル交換も、車を長く元気に乗ってあげるためには必要です!


中には車検の時しか変えていない

なんて方もいらっしゃると思いますが

走行距離や期間等、自分の車の適正な数値を把握し

オイル交換をするように心がけましょう

大切な愛車も喜んでくれるはずです


新しい車も古い車も、みんな素敵な車です♪

車は大切にすると愛着もわきますよ!


忘れてしまいがちなオイル交換ですが

運転席側のピラーやダッシュ横に前回のステッカーなどが貼ってあると思いますので

これを機に一度確認してみてください!


私はまだまだbBもシルビアも廃車にはさせませんよ!!!!!



皆様もこまめなメンテナンスで

素敵なカーライフをお過ごしください♪


以上出口でした☆



2020-08-17 19:34:15