アップル四日市南店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ つぶやき ]
2021/06/19 (土) 10:00

スローパー車両4車種比較♪




こんにちは、出口です♪


本当にありがたいことに

段々とスローパー車両が増えては減ってを繰り返しています!

中古車はめぐり合わせと言いますが

良いタイミングでご縁があることがふえてきました(*´ω`*)



現在4車種が店頭にありますので

今のうちにと思い、色々と違いを探してみました♪




今回比較したのは下記の4車種です


H28年式 タント

H28年式 N-BOX+

H27年式 ハイゼットカーゴ

H25年式 エブリイワゴン




まず室内のフロアから天井までの高さを測ってみました

一人で測った為多少誤差があるかもしれませんので、ざっくりと書かせて頂きます・・・



タント 135㎝ちょっと

N-BOX+ 130cmちょっと

ハイゼットカーゴ 135 cm少し切るくらい

エブリイワゴン 135cmちょっと



なんとも微妙な標記でごめんなさい(゜_゜)汗

タントとエブリイワゴンが天井高めでした


背の高い方が車いすで、スローパー車両に乗ると

天井までが近くなり、少し圧迫感がでると思います。

お乗りの車いすによっても、天井までの高さが変わりますが

乗っている間に、圧迫感があるとストレスになると思いますので

一度お使いの車いすに乗って、実際に試乗し

車内の広さや、天井から頭の位置などを比べて頂いた方がいいと思います♪



またフロアがフラットに近いものや

少し斜めっているものなど

フロアの形状が車種によっても違いますので

ぜひ、そこも購入する際

実際に試乗して頂き、比べて頂くといいかもしれません



在庫車が目まぐるしく変わっていくので

全ての車種でお比べいただくのが難しいですが

なるべく多くの車種を取り揃えられるよう頑張ります!



次はスロープ部分の違いを記事にしますので、お待ちください♪


以上出口でした!






2021-06-19 10:00:00