アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/02/03 (日) 13:28

ガツ盛りラーメン 風月(額田郡幸田町)。

少し前の仕事帰り、通り道にある風月さんに行ってきました。


場所などはYahoo!ロコをご覧ください。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-3oK1iRfE6CE/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl&lsbe=1


基本的にワタシはスープありのラーメンが好きなんですが、この日は無性に油っこい物が食べたくて。

翌日が休みだった事もあり、こちらの一杯を注文しました。




汁なし(大盛り)


正直、目の前に出てきた時にビビりましたw 脂マシとかニンニクマシとか頼まずにコレです。

ものすごい背脂の量に、翌日のお腹の調子をまず心配しましたw


さて、やや多めの油ダレに極太の麺をしっかり絡めていただきます。

脂のまろやかさを当然感じますが、それに負けないくらいタレの醤油が効いていて旨し!

イヤでも混ざってくるニンニクの風味も加わり、ガツガツと勢いよくいただけます。


野菜の量も十分ですが、それだけだと味が無いのでこれもしっかり油ダレに絡めておきます。

炙られたニクも、あつあつのタレに沈めておくと柔らかくなり美味しくいただけます。


・・・もう何も考えずにひたすら食べ進めますw 食べだすと止まらないんですよね。

少し味がクドくなってきたら卓上の一味唐辛子を加えてみたり。

後半、さっぱりさを加える為に卓上にお酢があったりすると嬉しいかも。




美味しいけどお腹に重い!w でもこの日は体調も良かったのか、翌日お腹を壊すことはありませんでした。

しっかりカロリー計算するのが怖い一杯ですw ごちそうさまでしたっ♪

2019-02-03 13:28:15