アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/02/09 (土) 10:52

たんめん らーめん 娘娘飯店(豊田市)。

先日、豊田市にある「娘娘飯店」さんに初めて行ってきました。


いつもブログを拝見しているサボ親父さんがよく行かれていて気になっていたお店、

ようやく訪れる事ができました (・∀・)


お店の場所などはYahoo!ロコを参考にして下さい。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-_RC30uvnLpg/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_s_n_p_ttl&lsbe=1


なんとなく懐かしさを感じる家庭的な雰囲気のお店。落ち着きます。

豊富なメニューの中から、看板メニューではなく冬季限定らしいこちらの一杯を注文しました。




味噌煮込みたんめん(大盛り)


いやー、初めてのお店での大盛りは気を付けないといけませんね。丼がデカいw

二郎系に慣れてるワタシでもこのボリュームには正直ビビりましたw


スープを口にすると味噌がかなり強め。でもたっぷりの野菜の甘味が組み合わさり、

奥行のあるお味になっています。味噌煮込みうどん大好きなワタシですが、かなり好みのお味です。


組み合わされる麺は「きしめん」のような幅広の麺。ワタシの感覚ではややヤワめですが、

熱いスープの中でも最後までしっかり食感は残っていました。もちろんスープがしっかり絡んできます。

この麺が大盛りだと二玉分だそうですが・・・麺よりも野菜のボリュームがかなりありましたね。


半分に切られた唐揚げが二個分トッピングされてますが、これはそのまま食べてもスープに沈めても

美味しくいただけます。しかし、食べても食べても量が減らないw それくらいボリューム満点の一杯でした。



最近煮干しにハマっている嫁さんはこちらを注文しました。


冬色にぼし


塩をベースに煮干しを効かせた一杯ですね。麺が選べますがこちらも幅広の麺で注文。

見た目通り、具材が豊富。麺のボリュームも思いのほかあります。


肝心のスープは煮干しはそこまで強くありませんが、甘さすら感じるほどスープは旨み十分。

嫁さんも大満足の一杯でした。




いやー、スープは少し残しましたが汗ダクダクになりながら麺と具材は完食させて頂きました。

お味ももちろん好みでしたが、なによりコストパフォーマンス抜群の一杯です。ごちそうさまでしたっ♪

2019-02-09 10:52:00