アップル蒲郡店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00(新規ご査定の受付は18:30までとなります。)

[ 未分類 ]
2019/02/13 (水) 11:48

五代目晴レル屋(安城市)。

昨日、安城のイトーヨーカドー近くに昨年オープンした「五代目晴レル屋」さんに行ってきました。

自宅からそう遠くはないんですが、初めての訪問となります。


晴レル屋グループのHPはこちら → http://hare-gr.seesaa.net/


晴レル屋さんというと濃厚なつけ麺の印象が強いですが、このお店は家系ラーメンメインだそうな。

嫁さんが家系ラーメン大好きなので期待しての訪問・・・頼むのは看板メニューのこちらです。




豚骨醤油ラーメン(大盛り、麺硬め、味の濃さ普通、脂少なめ)


家系の定番具材といえば3枚の海苔とうずら卵、そしてホウレン草。

それに加えて白髪ネギが乗っています。薄くスライスされてるデカいチャーシューも印象的ですねぇ。


スープは口当たりまろやか。しっかりと豚骨の味が伝わってきます。

思ったよりも醤油が強く感じましたがこの豚骨の濃度にはこれくらいの醤油っけがちょうど良さそうですね。


カタめで頼んだ麺はバツンとした食感で、小麦の凝縮感もある個人的に好きなタイプの麺でした。

本場を知りませんが、家系というとぶっとくて短い麺の印象でしたが違いましたね。

もちろんスープをしっかり持ち上げてくれます。


デカいチャーシューは薄くても噛み応えがあり、ニクを食ってる感が楽しめます。

海苔はスープに浸し、ランチサービスのご飯といっしょにいただくのがオススメ。

白髪ネギは量がちょっと多く感じましたが、個人的に好きなので無問題w


定番のホウレン草とうずら卵は特に印象に残りませんでしたが・・・

見た目豪華で値段も高くなく、お味も文句ナシと満足度の高い一杯でした。




嫁さんは豚骨塩ラーメンを注文。醤油っ気がなくなった分、より豚骨が感じられたような。

もちろん嫁さんも大満足の一杯だったようです。


つけ麺やまぜそばもありましたが、このラーメン食べちゃうと他のメニューには手を出しづらいなぁ・・・w

家系を食べた事ない人にもオススメできそうな一杯でした。ごちそうさまでしたっ♪

2019-02-13 11:48:00